ごうちゃんの九州→茨城→三重 単身赴任日記

コロナの最中、三重に異動。茨城単身赴任中はブログサボってたけど、また書きます。今年53才

大神神社

2020-11-29 14:01:42 | 日記
気温は低いけど、天気はまあまあ。
朝車の温度計 4~5度。
車で45分くらい。今日も奈良です。
奈良いいよな。
 
今日は、三輪大神神社です。
車を駅に停めようかと思ったんだけど、無料駐車場がありました。
 
大鳥居の近くに停めます。
 

そこから、参道を。9時頃なので、ギリギリの人出。


こんなに、あるんだ。

大神神社、お邪魔させていただきます。









立派です。


参拝させて頂き、祈祷殿横の、くすり道へ。



健康と、学業の神様。

先ずは、知恵。学業。

その途中に展望台ありました。

ここでもしっかり自己紹介。
お賽銭あまり入れないので、お願いする事はできません。

そして、健康。

この神社から、御神体の三輪山に登れるんです。



お水頂きました。
ここから、登ります。
2kmか。往復2~3hr。行けるな。

お祓いをして。

神聖です。


地図の②~③位のところで、勇気ある下山しました。



下まで来ると、結構な人出で、この人たちが一斉に山頂に集合。
下山して正解です。
帰りに駅前をぶらっと歩いて帰りました。

5km弱だけど、山道はつらい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿