後藤繁樹@馬主のブログ(公式)

後藤繁樹@馬主の日記感覚で書いていく自己満ブログです。

後藤繁樹の気になる競走馬!ジャンポケ斎藤さんの愛馬

2022-06-24 14:45:03 | 日記

どうも、後藤繁樹です。

前にブログでちらっと書いたんですが、

 

後藤繁樹の憧れ!実は馬主だった有名人を紹介! - 後藤繁樹@馬主のブログ(公式)

どうも、後藤繁樹です。馬主というと富裕層のイメージが強いですが、実は芸能人などの有名人で馬主をしている人も多いようです。そこで今回は、実は馬主だった有名人を紹介...

goo blog

 

お笑い芸人のジャングルポケット斎藤さんが馬主ということで、活躍はどうなんだろう?と調べみました。

まず基本情報としては、名前は『オマタセシマシタ』で牝の鹿毛です。顔の中央に白い模様が入っていて、とてもかわいい顔をしています。

馬名の意味は『「多くの方をお待たせしました」という想いを込めて』だそうで、名前の第二候補は『ナイスデスネー』だったそうです笑。よく斉藤さんが真似している全裸監督のセリフですね笑

さらにマメ情報としては、トリオ名の「ジャングルポケット」は、2001年の日本ダービーなどで勝利して活躍していた競走馬の名前からとっているそうです。競馬愛が伝わってきますね!

さて、話はもどってオマタセシマシタは2020年3月31日生まれです。そしてトリオ名の由来となった競走馬「ジャングルポケット」が父馬です。母馬はハロウィーンという血統です。

デビュー戦は、2022年6月の北海道日高町の門別競馬場6R(2歳新馬、1200メートル、9頭立て)で一番人気だったものの、結果は6着でした。

斎藤は、レース前のパドックに足を運ぶと感激のあまり涙を流した。いざレースが始まると祈るような気持ちで応援。手には単勝1万円の馬券が。「頑張ったよね、頑張った。目標は無事に完走してくれることだったから」と愛馬のデビュー戦を振り返った。

とニュースになっていました。

まだまだデビューしたばかりのオマタセシマシタなので、これから調教して今後の活躍に期待ですね!!

応援したいです!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る