後藤繁樹@馬主のブログ(公式)

後藤繁樹@馬主の日記感覚で書いていく自己満ブログです。

後藤繁樹も申告します!2021年分の確定申告スタート!

2022-02-17 10:07:31 | 日記

どうも、後藤繁樹です。

毎年バレンタインが終わるとやってくる確定申告の時期。2021年分の確定申告も昨日から始まりましたね。
僕もフリーランスとしての収入があるので確定申告します。

僕みたいに会社員としても働いている身としては、オンラインでできるとわざわざ会社を休まなくて済むので便利です。

後藤繁樹も対象!確定申告が必要な人!

後藤繁樹も対象!確定申告が必要な人!

確定申告対象者として多いのが、僕みたいに年間20万円以上の副収入がある人じゃないでしょうか。
会社での年末調整の他に、確定申告も必要となります。

会社員だったとしても、給与収入が2,000万円を超える場合には自分で確定申告しなければなりません。
会社員で年収2,000万以上とかかなり憧れますね(笑)

その他にも対象者はいろいろあるので、気になる方は国税庁のサイトを見てみてください。

確定申告が必要な方 - 国税庁

 

また、最近ふるさと納税が流行っていますが、5自治体以上に寄付をしてしまった場合にはワンストップ特例制度が受けられないので確定申告しないと損します!

4自治体までの人でも、ワンストップの申請書を送るのを忘れてしまった人は必ず確定申告しましょう!じゃないと控除が受けられません…。

 

確定申告は面倒に思われがちですが、脱税しないためにも控除を受けるためにも期日内にしっかり行いましょう。

 



最新の画像もっと見る