ながらっこブログ

学校の様子などを紹介します

3/3 6年生 6年生を送る会

2023-03-03 18:39:59 | 日記

 3月3日(金)、6年生を送る会がありました。6年生のために、5年生が中心となり、計画を立て準備を進めてくれました。

 6年生は荷台に乗って、全校の大きな拍手の中登場!5年生による始めの言葉があり、6年生を送る会がスタートしました。サプライズで文化鑑賞会に来ていただいたシンガーソングライターのChaco.さんも登場!!盛り上がりました!「ここはどこでしょうクイズ」「学校クイズ」「十文字おにごっこ」など、5年生が考えたクイズや遊びを全校で楽しみました。そして、全校から6年生へ歌「ユメナルミチ」のプレゼント、各学年からのプレゼント、Chaco.さんからのプレゼント、先生たちからのメッセージ・・・たくさんの全校の思いをもらいました。そして、そのお返しとして、6年生からは、合奏「千本桜」をプレゼントしました。6年生の子どもたち・・・たくさんの笑顔、そして涙の1日でした・・・素晴らしい思い出がまた1つ増えました。


最新の画像もっと見る