我が家のハムスター🐭

お正月に向けて、特訓中…?!

こんにちわ。キンクマのゴマ四郎です。
 僕は、生まれて初めての真冬を過ごしています。昨夜はココナツドームの中から出てこなかったので、「くるりん」はやりませんでした。実は最近、僕は面倒くさがって、くるりんをやりたがらなくなったので、いまは週に2,3回しか出来なくなりました。それでもやらされるときは、一生懸命思い出して、最低10回くらいは回っています。
 昨日の夜、飼い主がテレビのニュース番組を見ていたら、丹頂鶴が、正月に向けて飛ぶ訓練をしていました。先週の金曜日だったと思うけど、夜9時のニュース番組の中で、長崎のチュー学校に通う、鼠の話が出ていました。その鼠は、赤目で、身体が真っ白で、しっぽが僕たちよりもずーっと長い、普通の鼠だけど、餅つきの練習をさせられていました。ミニチュアの餅つき道具を使って、無理矢理やらされている感じでした。
 僕なんて、そいつよりももっとすごい特技があるんだ!だって、僕なんか餅つき道具のような立派な物じゃなくても、直径16ミリの長い棒に、薄い布を巻き付けただけの道具で、後ろ脚を引っかけてクルクル回ることが出来るんだから!!ね?僕の方が凄いでしょ?
 今は、僕は連続15回くらいしか出来ないけれど、飼い主はお正月に向けて、連続50回を目指そうと言っています。早速今夜から特訓だ~??!
 




僕、こんなに苦労して生きているんだ?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハムスター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事