* 創業明治十五年 こんにゃく・ところてん・かき氷の大黒屋商店 の気ままなブログ *

手づくりのバタ練りこんにゃく・こんにゃくスイーツ、ところてんの製造・販売。『生(なま)ところてん』は土産にどうぞ。

大黒屋>食べられる家(?)に出張!

2009年01月17日 09時58分21秒 | Weblog
おはようございます
こんにゃく・ところてんの大黒屋商店です。
創業は明治15年、週末の寄居町で、今日も黙々とゴリゴリこんにゃくを製造中です

<出張!大黒屋商店の巻き>
明日、1月18日(日)は
大黒屋商店が、熊谷に出張です

無添加住宅を広めるサカエプラスさん
無添加住宅完成見学会(会場:熊谷市戸出)のイベントに参加してきます
極限まで天然素材にこだわった、熊谷初の「無添加住宅」の構造見学会
大黒屋商店のこんにゃくも食べられますので、見学にどうぞ


<チラシです↑>



無添加住宅ってなぁに
気になりますね
「食べられる家」ってなぁに
なんでしょうなー
アレルギーの方必見
空気もおいしいそうですよ



とにかく、デザインがおしゃれで
「従来の住宅構造って、なんて体への害が大きいのという事実を知りました。
来場したあなたは、きっと・・・「へぇ~の連続です
という私も、明日初めて内覧するので実はかなり楽しみです


こんにゃく食べに
家を食べに(明日は食べられるのかなー)
いらっしゃいませんか
詳細は、コチラ




<豆知識>
「無添加住宅」の漆喰の中に使われている素材と
こんにゃくの製造の際に使用されている素材は、同じ水酸化カルシウムです
まさに「食べられる家」不思議ですね


--


>大黒屋商店の紹介ムービーは、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。