兄(33)のひとりごと。

革製品の製作裏側、進捗や雑談メインとなります。
個別株の運用もしているので、そちらもつぶやくかも?需要あれば、ですが。

2020年12月3日(木) 今日の売買は軟調でした。

2020-12-03 15:38:00 | 日記
Gordonの兄の方です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当方ですが革製品の製作・販売以外にも株式運用をして配当収入や株主優待を受けたりもしております。
運用金額は大したことないのですが、スイングトレードでコツコツ利益確定するタイプです😅

自分自身、日々の取引の記録にもなりますし、もし私に近い感覚でトレードされてる方がいらっしゃれば嬉しいです。

とりあえず今日のところは軟調でしたね。
日経平均は+0.03%と底堅い展開でしたが、持ち株は-0.9%の-47,180円と、若干ダメージ。

1552VIXが-10円
3020アプライド-65円
4323日本システム-11円
7037テノ-25円
9715トラコス-12円
と持ち株は全面安でした。

今週は中小型株は軟調で大型株が強いですね。
比較的PER低い銘柄を好みますので、今後そこまで値崩れしていくとは考えておりません。
どこかで買い増そうかと考えているのですが、タイミングを計っている段階です。

2番底を警戒して投資資金も余裕を持たせているのですが、ここまで下がらないともう一生下がらないんじゃないかという不安が出てきますね(笑)

そういえば昨日9433KDDIの配当金が入りました。
確か700株くらいの保有だったので4万円弱くらいの配当金でしたが、結構嬉しいものです。(税金が高い!😭)
12月末も高配当銘柄の権利確定が多い月ですので、積極的に探していきたいですね。

それでは皆さま、今日も1日あと少し頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿