こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

なるみ驚きの43歳出産

2015-08-11 | 日記
関西以外では余り知られていない女性芸人なるみが10日、第1子の妊娠を発表した。
お笑い芸人の妊娠というより、その年齢がニュースではないのか?

そのあたりが昭和人間からすると、ちょっと驚きだ。
43歳の出産。

高齢出産で、母体は危険ではないのか。
専門家でも、親戚でもないけれど心配になる。
女性キャスター膳場貴子も40歳出産。

昨年、我が娘が初孫を出産したが34歳。
それでも「「大丈夫かな」といっぱしに不安だった。

今の時代、医療技術は進歩しているのだろうが、人の身体も同じように進化しているのだろうか。
確かに男女とも寿命は80歳を超えている。
人生50年のころは、出産限界は25歳前後。
人生70年のころは、35歳前後。
その計算からいえば、40歳前後は妥当なところなのだろうか。





いずれにしても、少子化改善としては貢献することになる。

報道によれば、現在なるみは6カ月。
年内出産の予定。
なるみがコメントを出している。
「43歳! 初めての事で不安もありますが、幸せな気持ちでいっぱいです。お仕事の方も、体調と相談しながら続けていきたいと思っておりますので、これからも温かく見守っていただけるとうれしいです」

14年前の01年、なるみ29歳の時、11歳年上の40歳カメラマン(現在54歳)と結婚。
数年前から不妊治療を受けていた。

なるみといえば蓬莱「551」のシューマイ、ぶたまんのCMで関西では有名。
「あるときぃ、ないときぃ」とぶたまんがある時はご機嫌で、ない時は不機嫌、というCMはよく知られている。



なるみの子供が20歳の成人時は、なるみ63歳、旦那さん74歳。
父母というより、祖父母。
ご同情というか。
短期間だが、テレビのバラエティ番組でご一緒させてもらった関係で、ふと気に罹った。

◆なるみ(本名・井上鳴美=いのうえ・なるみ)。1972年7月8日、大阪・四条畷市出身。府立野崎高→NSC大阪7期生。同期にナイナイ、雨上がり決死隊ら。89年、しずかと漫才コンビ「トゥナイト」結成。93年に上方漫才大賞新人賞を受賞。99年解散。血液型A。

【高齢出産】35歳以上の初産婦(日本産婦人科学会)。初出産の平均年齢は11年に30・1 歳。40歳以上出産は3万8280件。10年前の約2・5倍。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボス)
2015-08-11 09:57:27
おいらも、お袋が42歳の時に生まれたから
昔も高齢出産はありだな(4人目だけど)

おいらを生んだ時は近所の人に色々と言われたらしい
だから子供の頃は「おかあちゃんが死んだらどうするの」って
何でもさせられたわ(今は感謝しているが)
ご飯炊きから料理、大工仕事などなんでもこなせるように
なった。

・・・が。自分の子供には何もさせなかったのを
今は後悔している。
何にも出来ない子供になってしまった事を・・・
返信する
Unknown (こちウワ男)
2015-08-11 16:38:39
そうですか。ボスさん、可愛がられた高齢での子供だったんですね。でも、高齢での危険性というのは、あくまでも初産でのこと、だそうです。母体のパワーはどうしても、若い頃のようにはいかない。ボスさん、よく育ててもらいましたね。
返信する

コメントを投稿