カフェ&バー営業日誌

名古屋市某所に在るカフェ&バー店長がお店の営業を通して印象に残った事などを記します。

くるますき

2008-10-17 15:20:23 | Weblog
 10月17日(金)

 今日は金曜日、お客さんいっぱい来ますように・・・。


 私は車好きです。プロフィールにもあるように、十ウン年も前から手に入れたいと思っている車があったりします。 それは’60年代の外国の車なのですが、当時の車たちはお国柄やメーカーごとにものすごくユニークなものを持っています。

ある日、お客様にこのことを力説しておりましたら言われました、

 ”じゃ、何で車屋さんをやらないの?”

 ”・・・・・・・・・・・・・。”

そうか、そういわれれば・・、そうだよな。

ホントはさして車好きじゃない?

いやいや、ホントに好きなのは車そのものでなく、そんな車のある生活、もしくはそんな車に乗っちゃってる自分・・。

それを踏まえて飲食店(カフェ)を考えると繁盛店はその車の役目を果たしているパターンが多いかな?
 もちろん、おいしい飲み物やお料理も大切だけど、それだけではまだ・・・。

う~し、やりまっせ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿