VMwareのメンテナンス 特に削除の仕方。

2012-01-29 11:38:43 | VMware
VMware Player が4.02にバージョンアップしたというので、
さっそくバージョンアップしたのですが、
インストール途中で

msi「」が失敗しました

というメッセージが出て、何度もインストールを試すはめになりました。
かんべんしてよ~~。もう。

いろんなホームページをまわり、いろんな事例を探し、
まずは、レジストリから、「VMware」の文字を
削除し、
フォルダから、VMware関連のファイルを抹消し、

・・・・・・・・
・・・・・それでも

msi「」が失敗しました

のメッセージはでる。

もしやと思い、
4.01のインストールファイルを、改めてVMwareのホームページから
ダウンロードして、取り寄せてみました。

それを起動し、「修復」した後で、PCの再起動なしに「削除」を選択すると、
すんなりと、削除されましたよ。

それから、PCを再起動してから、
4.02をインストールしたら、何事もなかったかのように、シレッとインストールされました。

つまり、VMwareは、「プログラムの追加と削除」(WinXPなのです。)
からは削除してはならないということ。
削除するときは、インストールしたときのセットアップファイルを起動して、
そこから削除すること。
もしかすると、ニューバージョンでもできるのかもしれませんけどね。

とりあえず、これで、一件落着。と。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやっ! もう2年 | トップ | SC-03Dの設定方法 ブログ作... »

VMware」カテゴリの最新記事