ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

帰国時の入国審査変わりました

2007-07-13 22:26:34 | 雑談

 Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

帰国時に6月までは、

特別な物 高額の物を買ったりしない限り

何も書類等の記入は、

 要りませんでしたが、

 2007年7月1日より1家族1枚の

関税申請書類の提出が 義務付けられました

内容は、住所、名前、渡航人数

 簡単な質問に対してはいOrいいえに

チェック タバコ等の持ち込み本数等

課税対象になるものがないかどうかを

書き込むと言うものです

グーチャン家はタバコ400本申告

1人200本OKですので2人合わせて400本OKです

 その他やましい事が無ければ すんなり税関通れます。

 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ! (usamimi)
2007-07-14 02:40:27
飛行機の中で配ってくれるのですか?
別送品って書いてる・・・・ゲゲッ!
めんどくさいなぁ~~(/_;)
ボールペンも持って入れないのに~(ーー;)
ペン貸してくれました?
航空会社によって違うのですかね~? 

返信する
ボールペン持って入れない? (グーチャン)
2007-07-14 14:32:04
初めてしりましたしっかり持て入ってました。行きの時のアメリカ入国書類のように配ってくれますパソコン故障リカバリーしても治らないのでソニーに電話したところ入院決定17日から1週間ほど入院です。
返信する
Unknown (チョコひと)
2007-07-14 22:48:33
こんばんは。
いつか行くであろう、ハワイの時の
参考に覚えておきます♪

面倒くさいですね~。
返信する
そんな (グーチャン)
2007-07-15 11:25:23
シビアに考えることもないと思います
返信する