ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2009ハワイ旅行(ハワイ島1日目ヒロ空港到着編)

2009-07-22 06:29:33 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

ハワイ島ヒロ空港に到着、

 

ヒロ空港本当にローカルな空港です木でできたターミナル

 

でも出発ロビーの椅子は、けっこういいんですそれは、帰国の時に

 

国際線ではありませんので、特段の入国手続きはありません

 

パスポート見せながらゲートを出て1階の荷物受け取りに向かいます

 

1階に降りてまずトイレに行きました、

 

トイレから出てきたらどこかで見たことのある大きいお兄さんが

 

オオ!!BIG-JIN(ビッグジン)だ。

 

2年前にハワイ島に旅行しようとした時、どこに泊まるかから考えました

 

コナに泊まるかヒロに泊まるか、コナのホテルよりヒロのホテルの

 

ツアーの方が安かったためヒロに泊まることにしました

 

しかしヒロ泊だと観たかった溶岩ツアーに連れてってくれるツアー

 

会社がありませんでした、そんな中見つけたブログがこちら

 

のんびりビッグ・アイランドス・タイル

 

(現在は、此方のブログに移行してますhttp://www.maikaiohana.com/topics/

 

ヒロの街に事務所をかまえヒロを中心にツアーを組んでる

 

マイカイ・オハナ・ツアーズ(良い・家族と言う意味)

 

此方ならヒロのホテルにピックアップOKで溶岩ツアーもいける

 

と言うことで2年前も今回も溶岩ツアーは、此方に頼みました

 

そしてBIG-JINは、この会社の名物ガイドさんです

 

タダ彼のガイドツアーは、時間いくらのプライベートツアーとなります

 

ある程度の人数が揃っているとか、お年寄り等のおられる方には、お勧めです

 

その方々の事情によってハワイ島であればどこでも迎えに来てくれて

 

最適の所に案内してくれます。

 

グーチャンは、通常のパックツアーですので案内はJINくんではありません

 

前回のツアーの時は、タカキくんと言う子があんなにしてくれました

 

その時のツアーで途中でBIG-JINに遭遇しておりましたが

 

その時は、あいさつ程度、後は、ブログでコメントのやり取りを

 

しておりました、グーチャンのブログにも何回かコメントくれておりました。

 

その程度ですが、彼に声をかけました。

 

「グーチャンですこれから何処かに行くの?」

 

「ああどうも今回もうちのツアー選んでくれてありがとうございます

 

明日でしたよね、明日は、アンソニーさんが迎えに行きますから

 

よろしくお願いします」

 

とのこと、この日は、空港にお客様を迎えに来て

 

ホテル送迎後ツアーに行く予定だったようです

 

この後のホテルがたまたま一緒だったんです。

 

ホテルに着いたらマカイオハナツアーズの事務所に

 

電話した方がいいか聞いたところ電話しなくてよいとのことで

 

事務所に電話しませんでしたが、通常は、到着確認電話が必要です

 

さてそんな会話している間に荷物が出てきてました

 

 

 

旅行・地域ランキング

 

人気blogランキングへポチお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る