ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2011年ハワイ旅行(ハワイ島1日目ヒロ空港~ホテルへ)

2011-08-02 22:29:00 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

 

ハワイ島ヒロ空港に着きました

 

すみません写真がありません・・・・・

 

通路から下に降りて取り合えずトイレにいきましたその間に待っていたグー妻がこまってるのか思われたみたいで

 

空港の係りの方か、観光協会の方か分かりませんが声をかけられたとのこと

 

連れを待っていて此れからレンタカー借りるから大丈夫と答えたとのこと

 

こんなかいヒロ空港に降りた方たちは、地元の人が多かったようです

 

レンタカーを借りに行きましたツアーがレンタカー付きですので

 

ダラーレンタカーにブースへ前にも書いたように今回は、地元の人が多かったようで

 

レンタカーの受付も人が居なくてすぐ受付して貰えました。

 

なんで居なかったかは、後で分かったのですが6月初めにロスアンジェルスとサンフランシスコから

 

ヒロへの直行便が就航していてその便が着くのがAM8:00代のためグーチャン達が着いた

 

11:00代はレンタカーを借りる観光客が少なくなったようです

 

と言うことでダラーレンタカーのブースで受付、基本プランは、パラダイプランと言うやつです

 

http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/plan.html

 

GPS(ナビ)はオプションです日本語案内にするのに係りのおネイサンがなかなかできなくて時間かかりました。

 

 車はエコノミー4ドアシボレー今回は、空港とホテル・ダウンタウンへの買い物でのる予定

 

たったそれだけでレンタカー?と思いでしょうが、ハワイ島・電車なし・バスなし・ホテルで頼めばタクシーありますが

 

流しのタクシーもありませんのでレンタカーが無いと何処にも行けません。

 

さてGPSを運転席の前に取りつけてホテルに向けて出発、チェックインはまだできませんが荷物だけ預けます

 

ホテルまでは以前行っておりますので慣れているからとGPSを使用しませんでした

 

飛行場を出て表の道に出ます、頭の中で出たら左と思い込んでいました此れが間違え

 

どんどん加速してホテルと反対のボルケーノに行く道に乗ってしまいました

 

途中の道を入りUターン何とかホテルに着きました

 

 

 

ホテルは、ヒロハワイアンホテル

 

http://www.castleresorts.jp/HHH_welcome.html

 

荷物だけ置いて食事に行こうと思ってましたがチェックインできて部屋に荷物置くことができました

 

荷物を置きダウンタウンのベイエリアエへ買い物に行きました。

 

 

 

旅行・地域ランキング 

人気blogランキングへポチお願いします

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イーサンパパ)
2011-08-03 15:49:38
ヒロに行くと必ずヒロハワイアンに泊まります

ヒロでは一番ですね~
返信する