ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2011年ハワイ旅行(3日目キラウエア火山①)

2012-02-05 14:46:58 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

埃まみれになりグリーンサンドビーチから駐車場に戻りました

 

さて次はキラウエア火山に向かいますキラウエア火山の見どころは、過去2回のハワイ旅行で回ってしまっているので

はぶいてもらい普段通常のツアーでは、見ないところと言うリクエストをしました

そこでヨッシュが考えてくれたのが溶岩に埋もれた集落をみて日が落ちてきたらジャガーミュージアムのところが

噴火してるので赤い炎を見るという案です

さっそく出発

キラウエア国定公園のゲートから海岸のほうにだいぶ走ります

目的地に着きました溶岩の上を歩きます

此処に入るのには、許可等はいらないし柵もありませんので簡単に入れますが

ガイドさんなしに入るのは、やめた方が良いと思いますなぜなら

上のように見える空洞なら良いのですが、見えない空洞が至る所にあり知らない方が歩くと

崩れて穴に落ちる恐れがありますその他、不測の事態にあった時にも素人では、レンジャー等への連絡も

できませんので、溶岩等見学する場合は、ガイドさんがいたほうが良いと思います

さてこの穴いわゆるラバーチューブですドロドロに溶けた溶岩が通った後です

奥深くどこまでつながっているのでしょうね

ごつごつ岩場ガラス質、含んでいるので転んだりすると結構怪我しますので長袖と長ズボン歩きやすい靴で

行くことをお勧めします、また夕方に行きましたので寒くなってきていました

 

 

 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします

 



最新の画像もっと見る