ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

蟹食べました。

2007-01-03 12:38:11 | おいしい

蟹、出ました、お歳暮、何に使用か思案していた時、一昨年行った北海道旅行で蟹を購入した業者より。

ダイレクトメールあり、之にしよう、即飛びつきましたが、他人にだけ食べさせるのは、もったいないと思い。

我が家の分も買っておきました。

その蟹が昨晩食卓に登場。

 

さて中身は、どうかな?を、良く詰まっております。

冷凍しており、自然解凍させておきましたので若干凍っている部分ありましたが、甘くておいしくいただけました、後、甘エビとムキホタテがあります、こちらは、いつ食べようか・・・・・

明日4日からは、お仕事復帰です栄養付けて、又この一年仕事・遊び・旅行で過ごしたいと思いますが、今年は、特に渡ハ予定ですので楽しみです。

 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (bg)
2007-01-05 16:32:43
あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いします

カニ~。羨ましいです。
一昨年はカニを買いましたが二人で食べるには量を考えないと・・・と言うことで、最近はグルメバーガーによく行きます。恐らく1年近く、マクドナルドなどには行ったことが無いですが、クア・アイナなどの美味しいと言われる店に行きますね

スキーは雪が降って、それなりに楽しめた様子ですね。良かったですね
大きなイベントは渡ハのみですか?
返信する
今年もよろしく (グーチャン)
2007-01-06 11:06:48
bgさんへ此方こそよろしくお願いします、コメント返し遅くなり申し分かりません、4日から仕事で会社でコメントチェクは、してましたが、返事投稿できないもので、スキーは自分は、ボロボロでしたが子供達が楽しんでくれたので良かったです、今日辺りその模様アップします、蟹食いきれなかったので昨晩も食べました、今度は、完全解凍できてたので大変甘くおいしく食べました、このブログ見た会社の同僚がうちにも分けろと言っておりました、今年の予定、メインはやはり渡ハの計画立案と実行その他は、いつもどおり行き当たりばったりの、旅行と、3月の確定申告等親父の手続き関係かな。
返信する
ただいまーー! (usamimi)
2007-01-06 11:32:59
Hau'oli Makahiki Hou!!

我が家は、蟹さん”年末にJCBから送って来ました。
いくらか以上使うとプレゼントしてくれる様ですね。
いくつかから選べたのですが、やはり蟹”に決定
それだけでは、足りないので買い足し、堪能できました(笑)
お互い、お正月も終わり、ハワイの事だけ考えられそうですね~
暖かいハワイが恋しい!  
本年もどうぞ、ヨロシクお願いいたします。
「リンク」貼らせていただきます
返信する
リンクOKです (グーチャン)
2007-01-06 12:06:16
リンクOKです、現在東京地方大雨、風、強く寒いです、いつもだと温風ヒーター使用しなくとも、暖かい部屋なんですが今日は、使用してます、スキーのことを書いておりましたが、寒い話と現実も寒いので、バックグラウンドミュージックはジェイクにしております、紅白もジェイクのとこだけ見たけど、今回のNHKの扱いは、まあまあでした、前にひどい扱いの番組が、あったもので。
返信する
今年も、ちょくちょくお邪魔します。 (bingotama)
2007-01-08 23:53:48
蟹、、うちが食べたものより断然ホンモノっぽくて美味しそうです!
食べきれなかったので昨日も蟹、、というコメントがなんとも羨ましかったです。笑
甘エビ、ホタテも私の大好物です、、そちらはいかがでしたか?
今年もまたハワイ、旅なさるんですねー、いいなぁ!
働くときは集中して頑張って働き、その褒美として好きなことを満喫する、、グーチャンさまはオンとオフの切り替えがうまいですね。私が理想とする生活スタイルを実行されています。。
返信する
最近はオフばかり (グーチャン)
2007-01-09 20:32:28
最近は、残業も無くオフの状態が多いですね、ほたてと甘エビすみませんボタンエビでした、とろろ芋をといてご飯の上にホタテ・エビ・と一緒に乗せ食べました。
返信する