ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

メリーモナークTV視聴

2010-03-28 14:06:42 | 雑談

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

 

フラの最高峰の大会メリーモナークが

 

今年も4月4日~10日に行われます

 

メインのフラは、4月8日~10日の3日間んで行われます

 

グーチャン行きたいのは、山々ですが仕事も休めないし

 

お金もないし、チケット自体手に入らないので今年も

 

インターネットTVで視聴する予定です

 

視聴するに辺りPCがノートPCですので画面が小さい

 

と言うことで昨年末に購入した液晶TVに映せないかと思い

 

住まいに一番近いヨドバシカメラに買い物に行きました

 

グーチャンが考えていたのは、DIVの15ピンが付いてます

 

TVにはHDMIの差し込み口ありと言うことで

 

DIVとHDMIの形状のプラグが付いたケーブルでつなげば

 

観れると思っておりました

 

ヨドバシでその形状のケーブルとコネクターを持って

 

念のため店員さんにPCとTV繋ぐ旨話すと

 

信号が違うので変換機を噛ませないと観れないとのことでした

 

変換機は此方を購入

 

 

PC側のVGA信号をDIV/HDMI信号に変換するとのこと

 

ちなみにPCの字だけの動きのない画面を映すだけならいらないようです

 

早速繋いでみました映った画面が此方

 

昨年までメリーモナークのインターネット放送をしていた

 

KITVのホームページです

 

http://www.kitv.com/merriemonarch/index.html

 

KITVのホームページから昨年のビデオを選択して映してみました

 

この画面をフルにしたらこうなりました

 

 

37型のTVにこのように映りました

 

画面やや粗めですが十分視聴できます

 

4月8日~10日楽しみです

 

(日本時間だと9日~11日のPM1:00頃からのようです)

 

メリーモナークのスケジュール等は此方で

 

http://www.merriemonarch.com/

 

放送は、今年から此方のTV局になったようです

 

http://www.kfve.com/Global/category.asp?C=184055

 

 

 

 

旅行・地域ランキング

 

人気blogランキングへポチお願いします

 

 

 

 



最新の画像もっと見る