ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

ハワイ検定?

2007-05-13 12:49:24 | 雑談

 Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

 

八ワイ検定成るものが有るそうです。

ハワイ検定とは、貴重なハワイの歴史や、そこで育まれてきた固有の文化の認知度を高め、多くの方々に文化価値の高い地域である事を広く理解して頂けるよう、「ハワイ州政府」や「ホノルル市」並びに「Pacific American Foundation」などの協力により、ハワイの文化や歴史の保護と発展のために行われる、誰でもご参加いただける検定試験です。 現在、ハワイ検定第一弾として「ハワイアン・フラ歴史文化検定」をハワイ:2007年6月16日、日本:2007年6月17日(ハワイ、日本同時開催)実施予定。その他のジャンルの検定試験も順次行っていく予定です。 

とホームページにありました。

1回目がフラ。

1回目の検定試験の正式名称

日本語名:「ハワイアン・フラ歴史文化検定」

英語名::「Hawaiian Hula History and Culture Certification Test」

1級~3級まであり、とりあえず3級の試験が迫っているようです。

6月17日開催 第1回「ハワイアン・フラ歴史文化検定 3級」締め切り迫る! 受付は、5月21日までに受験を申し込み、入金が確認ができた方となります。

フラのほかにも、ウクレレ・ハワイアンキルト・サーフィン・アロハシャツ・

ゴルフ・ハワイ一般の検定を用意しているようですが、

皆さんは、何か受けてみますか?

3級が受験料$50又は7,000円

2級/$60又は8,000円

1級/$70又は9,000円

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~~ (ファーファ)
2007-05-13 15:57:46
へぇ~~、ハワイ検定っていうのがあるんですね
ハワイ検定のサイトに行って出題例やってみましたけど面白いですね。
この検定用のテキストみたいなのがあったら欲しいなぁ
返信する
有りますよ (グーチャン)
2007-05-13 16:47:31
テキストも、講習会も開催してるようです、詳しくは、リンク貼ってありますので、ハワイ検定のところクリックしてみて下さい。
返信する
Unknown (usamimi)
2007-05-14 16:37:35
ぅえっ! こんなに料金”高かったんだ~!!
どこが主催なのですかね~?
ハワイの為に役立つのだったらいいけど~。
どんな方が、受けるのでしょう?
旅行会社の方とかですかね~。それか、私達の様な病気の方?(笑)
返信する
ほのとほんと (グーチャン)
2007-05-14 21:17:25
どんな人が受けるのかな?グーチャンは、日本のこともまだ知らないのでそっちまでは、手が出ません。
返信する