ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2011年ハワイ旅行(出発編①)

2011-07-08 08:24:30 | オアフ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

 

3月からツアー予約などの準備を始めいよいよ出発日が来ました

 

地元の駅からリムジンバスに乗り成田空港へ

 

12時発のバスに乗り何事もなく2時過ぎには、

 

成田空港第一ターミナル南ウイングに到着

 

飛行機の出発は、PM7時過ぎUA880便です。

 

大手旅行会社ですと各ターミナルビルに個々の会社のブースがあり

 

PM7時代のフライトですとPM5時頃から受付開始のようです

 

したがって早く行くと受付時間まで荷物を預けてターミナルの中で時間つぶしを

 

してから受付を行いその後航空会社の受付、

 

出国手続きとあわただしくゲートまで行くようですね

 

ファーストワイズの場合、ハワイ旅行だけのため、中小の旅行会社が集まり

 

ブースをひとつ借りており、そこに受付の方さえいれば、すぐ受付してもらえます。

 

旅行会社のブースで航空会社のEチケット、ハワイ島で借りるレンタカーのチケット

 

一通りの注意事項等を聞いて次にユナイテッド航空のカウンタに向かいます。

 

Eチケット発券だと通常画面に向かって自分で本チケットを発券しますが

 

やはり日本の空港ですねカウンターでチケット発券から荷物の預けまですべて

 

係りの方がやってくれました、助かりましたね。

 

ここで注意しなければならないこと、、荷物です、私達は、2人でトランクひとつ

 

トランクの大きさは、エコノーミーだと大きすぎるため超過料金がかかります

 

ビジネスの場合は大きさは、OKで超過料金なし、

 

ところが重さがいつからかわかりませんが制限ができたようです。

 

行きの成田では、わかりませんでしたが帰りのホノルル空港でとほほなめに

 

会いましたのでご注意ください。

 

もう一点の注意は、最終目的地まで荷物を預けるようすることです

 

今回はハワイ島ヒロ空港まで成田で預ける手続きとりました

 

ホノルル空港乗り継ぎ出ヒロ空港に向かいますホノルルで一度荷物受け取りますが

 

税関通過後、すぐに国内線用の荷物預かり所があり成田で最終目的地まで

 

預かり手続きをしておけば、そこで荷物を再預けできます

 

重い荷物を持ってホノルル空港をうろちょろする手間も省けますし

 

乗り換え時間が空いてる場合は、

 

ホノルル空港から近くの観光名所等にも遊びに行けます

(何時間、開き間で預かってもらえるかは不明です)

 

トランクが無くなり機内に持ち込む手荷物だけとなりました。

 

時刻はまだPM3時過ぎです、身軽になったところで旅行保険等の加入を済ませ

 

出国手続きのために中に入りました。

 

 

 

旅行・地域ランキング 

人気blogランキングへポチお願いします

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イーサンパパ)
2011-07-08 10:26:52
マイレージの関係でUAを使っています、880便です、Eチケットで荷物もコナかヒロで受け取りです、次回は羽田を検討しています。
返信する