ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2011年ハワイ旅行(3日目ナアレフのパン屋さん)

2011-12-25 15:06:14 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

黒砂海岸を出発しコナ方面に向かってゆきます

黒砂海岸を出てからは、景色が若干変わってきます、溶岩は溶岩ですが、コーヒーの木が植わっているところが多くなってきます

そして街中に入ります、街中?日本みたいな街中ではありません家がぽつんと何件かあり西部劇に出てくるような雑貨屋さんが目につく程度です

4年前の時ヒロからコナにレンタカーで車を走らせたときはここがナアレフと言う町でアメリカ最南端の町でサウスポイントの入り口であること

知りませんでした。

コナからの帰りに雑貨屋さんに併設されていたガソリンスタンドで給油しているとき、グー妻が雑貨屋さんでコーラを買い出てきたとき

メインランドから来ていた観光客に道を聞かれましたが、私も観光客よと言ったら挨拶をしてそのまま立ち去りましたおそらくサウスポイントの

行き方でも聞きたかったんでしょうね。

さて車は、雑貨屋さんを過ぎてすぐ右側のお店に入りました

ナアレフで有名なパン屋さんです、グー妻がリクエストして寄ることとなりました

 

 

プウナルベークショップ、スイートブレッドで有名ですお土産や、食事等もできますのでハワイ島観光の中間点として休憩地点ともなります

http://www.bakeshophawaii.com/

スイートブレッド、色は、ピンクや紫、美味そうです試食しましたが甘いです

ケーキ、コーヒーも売ってます

パン買いたかったのですが、食べきれないと困りますので今回は、買いませんでした

興味のある方は、上記のURLでインターネット通販も行っているようですので

お買い求めてはいかがでしょう?

さてパン屋さんをでてサウスポイントに向かう前にナアレフでもう一軒のお店に立ち寄りました

こちらのお店でヨッシュお勧めのコーヒーを買いました、いつも売ってるわけではないようです

今日はあるかどうかと中に入ってお店の人に聞いたところこれしかないけどいいかと言われました

日本人が来て買い占めていったよと言われてしまいましたここももう知られているようですね 

とりあえずあるものを見たら豆と引いてあるもの、浅い焙煎と深い焙煎一通りありました

グーチャンは、浅い焙煎の豆を2袋購入しましたが、このコーヒー黒砂海岸からコナに向かう途中で

コーヒーの木が植えてあると書きましたがまさにその地区で取れたコナコーヒーではないハワイ島第2のコーヒー産地として

現在名前が知られつつあるコーヒーですまだ生産量も少ないのであえて名前は、隠させてもらいますがハワイ島好きコーヒー好きの

方ならもうどこのコーヒかわかるかと思います、その地区の、グーチャンが買ったのは、レ〇〇・サ〇と言うコーヒーでした

3月には、この地区でコーヒーフェステバルが行われるようですがそのフェスティバルで優勝したことのある農園のものです

昼食のサンドイッチ屋さんで試飲したのも此処の地区のコーヒーでしたが今までのコーヒーの概念にない味でしたスーとのどに入る

マイルドな味です、味はあくまでもグーチャンの感覚ですので過度の期待はしないようお願いします。

今回のハワイ旅行の目的の一つである此処の地区のコーヒーゲット、たまたまヨシュがコーヒー好きでしたので助かりました。

 

 

 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします

 



最新の画像もっと見る