ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

渡ハに向けてその8

2007-06-21 06:52:51 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

渡ハに向けて何か買わなければと思いリストアップしましたが

ほんとに必要なのとグー妻に言われたものが有ります。

まず、デジカメ、キャノンのIXY8000IS買って

半年もしないのにもう一台買いました。

PENTAX Optio W30

完全防水、防塵デジカメ

防水機能は、水深3m連続2時間の水中撮影可能との事。

水深のことなど考えると、

オリンパス社製のミューシリーズの方が

水深5m、10mとより深くまで使用できるのですが

記録母体がSDカードでわないのと

グーチャンもともと泳げませんので

そんなに深くまで使用できるカメラいらないとの事で

IXY8000ISと同じSDカード使用のPENTAX Optio W30にしました。

此の2台のデジカメでバシバシハワイ島の写真を撮って来たいと思います。

さてもう一つ必要なのと言われたのがコンセントのアダプターと変圧器

 前に比べ携帯やデジカメの充電で電気の使用が増えたことも有り

アダプターと変圧器を購入してみましたが、

コンセントの形状は、泊まるホテルによって違うような気がします。

大体は、日本と同じですが、違うところも有りましたので

今回は、アダプターを買ってみました。

変圧器は、前に電気カミソリを持っていったとき、

日本に帰ってから調子悪くなったので購入しました。

さて皆さんは、此の品物がほんとに必要か必要じゃないか

どう思いますか?

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコひと)
2007-06-21 20:53:53
こんばんは。
チョコひとは変圧器は重いので持って行きません。
ドライヤーはワールドワイド対応、
デジカメの充電池はプラグを何種類か
持って行って使用しています。

インドに行くときは、お湯を沸かす機械を持っていきました。
最近、暑いところに行っても、温かいものをとって、
体調を整えています。
返信する
プラグは (グーチャン)
2007-06-21 21:35:18
必要だよね、変圧器記事にも書きましたが髭剃り日本に帰ったら、スピードが速くなってしまいました、そんなことあったので、持ってきます、そんなに大きくないし重くもないですよ。
返信する
防水カメラ^^; (usamimi)
2007-06-21 22:02:12
必要なんです~! だから買ったのに~(+o+)
肌身離さず首からぶら下げビキニに挟んでいます♪
今は、そのペンタックスのデジカメ入院中!!
保障期間が1ヶ月すぎていたのですが、1年で防水昨日は無くなるの?って言ったら送ってくださいとの事。
早速送り、調べてもらったらショックがあって中が割れてたって。。。。。
確かに落っことした事はあったので、文句は言えなかったけど・・・外で落とした事はないんです(__)
なんだか~もやもやしたけど~仕方ないし~修理料金1万4千円なり。。はぁ~くれぐれも落とさないようにね。
お水が中に入ります。。。怖くて水につけれない防水カメラ・・・意味無いじゃん( ゜∀゜).∵. ナハハッ!
変圧器は、全く買おうと思った事、ないかな~♪
返信する
そうか (グーチャン)
2007-06-22 07:54:44
ショックがいけないんですね。またケース買って無いので早速買います。変圧器何もなけれは゛いいんだけど怖いので。
返信する
知らなかった (bg)
2007-06-22 20:17:32
ハワイに行くのに変圧器がいるとは考えもしませんでした。最近の機械は「AC100V~120V」と書いてあるので、大丈夫なのかと思ってました。
でも髭剃りやドライヤーを持って行かないので、今後は注意したいと思います。
プラグの変換はドコモのレンタルをすると入っているので持参しません。どんな形状にも対応できる優れものが入っていますので便利です。
「デジカメ2個も必要か?」に対して必要です!
2人で行くのであれば感性の違いから必要です(笑)
返信する
知らなかったの知らなかった (グーチャン)
2007-06-22 20:43:22
そう言われてみれば、AC100V~120Vと書いてあったような
ハワイなんVなの大丈夫だったのかも、でもいいや取りあえずもって行ってみます。
カメラはグー妻は、一切撮ろうとしません、ただ浜辺とか行くので買ってみました。
ドコモのレンタルした時、帰ってきてから、水に漬けませんでしたかと電話ありました壊れたみたいです、水に漬けた覚えありませと答えて賠償免れました、現実に漬けた覚えないのです、そんなことあったので防水かいました、変換きのことは、覚えてないです。
返信する
着実に… (ryopoo)
2007-06-22 21:59:56
準備が すすんでますのね…
何でも 用意していくに越した事はないですよ。
役に立ったら よかったぁ~
使わなくても それはそれ…ですよ。
たくさん 素敵な写真 撮って下さいね。
返信する
今頃は、 (グーチャン)
2007-06-23 09:40:46
深い眠りの中ですか?バシバシ撮って来ます。512MBのSDカード4枚買いましたからね。
返信する