ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

出国編②(チェックイン)

2007-07-31 22:38:39 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

今回のツアー会社は、ファーストワイズ

成田空港第1ターミナル南ウイングKカウンター

ファーストワイズ看板前にに17時集合と書類が来ておりました

リムジンで到着後、

グー妻が両替するとのことでしたので

グーチャンは、その間にトイレと、

Kカウンターがどこか探しに行きました

 南ウイングには、A~Kの各カウンターが有ります

入り口を入ると縦にカウンターが並んでおり

各航空会社がA~Jのカウンターを使用しています。

 A~J?目指すK何処?

有りました 。

HISなどのツアー会社専用のカウンターで

Kは、他のカウンターと違い横に短く端のほうにありました。

 観てみると大手の会社は、

一ます占有しております

目指すファーストワイズは?

何社かが一緒になっており吊るし看板が有りました。

 HISのカウンターは流石に混んでおり

人が引切り無しに来ております

ファーストワイズグループのカウンタは、

パラパラ人が居たり居なかったり

グー妻が両替終えてきました

時間は16:30頃でした

まだ30分以上有るが念のためもう受付してくれるか聞いたところ

 書類来ているので良いとのことでした。

此処でハワイ島で使用するレンタカー会社のチケット、

UA(ユナイテッド航空)のEチケット等を貰い

 いよいよUAのカウンターでチェックインです

 Eチィケット初めてだったので取り合えずカウンタへ行ったら

係りの方が親切に受付の機械の打ち方教えてくれましたが

グー家にトラブル発生、

グー妻のパスポートが機械への読み込みが できませんでした、

理由は、結婚する前に作ったパスポートなので

 名前の変更をしており

その為機械で読み込む部分では

対応してなかったようです

 仕方なく係りの方がカウンタ内に入り対応してくれました。

 此処でまたまたトラブル、

グー家2人で1つの預け入れのトランクにしていたため

「重量オーバーです3000円の超過料金」といわれてしまいました。

 仕方無いので3000円用意していたら、

「 あ!!ビジネスクラスのお客様ですか申し訳御座いません

ビジネスクラスですと無料です すみませんでした、」

と言われました

流石ビジネス対応が違うんだ。

 最後に「この次は、ビジネス専用のカウンターご利用下さい」

と言われましたが、ビジネスのカウンタに並んだつもりでしたが

違っていたようです。 

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまりましたねー! ()
2007-08-01 05:14:00
なんてったって、このときが一番ワクワクです!

いろいろなトラブルがあるほど楽しいものです

まだまだ、始まったばかり、これからが楽しみ楽しみ
返信する
他にも (グーチャン)
2007-08-01 06:40:52
細かいトラブル有りましたんで楽しみにして下さい
返信する
ワハハ! (usamimi)
2007-08-01 12:55:42
ちょこちょこと面白い事、やってますね~(・∀・)ニャハハ!!
んだ、んだ! NW"でも、ビジネスとは9キロも違う。。その上・・荷物一個分たくさんもって帰れる。。
せっかくビジネスなのに、エコノミーに並んでもったいない(笑)
私達は、エコノミーなのにビジネスのところから先に入っています^m^
返信する
案内されたもので (グーチャン)
2007-08-01 22:39:29
ついそちらに行きましたエコノミーのカウンターでも全然混んでませんでした、まだまだ失敗ありますよ。
返信する