ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

Sugar Cane Train(サトウキビ列車)

2007-03-04 11:58:42 | マウイ島

マウイ島と言えば、真っ先に日本人が思い浮かべるのが此れだと思います、カアナパリ・リゾート地区にあるプウコリイ駅~ラハイナ駅を結ぶ単線です。

グー夫婦この日は、日本より、オアフに行きオアフからマウイ島に渡り

着いた時間が午前中、ホテル(カアナパリ・リゾートホテル)に荷物を預け、

チェックインまでの時間が空きましたので昼食を取り、

Sugar Cane Train(サトウキビ列車)に乗ることとしました、

ホテルからプウコリイ駅までは、タクシーで行きました。

カアナパリ・リゾートの中に在る、プウコリイ駅ホームは、平らなコンクリートです、

写真の通りなにも在りませんどう言う訳か2階立てバスが置いてあります。

さて我々が駅に着いたときは、誰もいませんでした、

そのうち、メインランドの方たちが何人かレンタカーで来たのと、日本人の親子が歩いてきました、

カアナパリ・リゾート広いのでこの親子は、駅に近い宿だったのでしょう。

写真を撮ったり、グー妻がメインランドの人達と話をしたり(英語話せるから此れ上げると、列車の割引券貰いました

身障のお子さんを連れたとても親切なご夫婦でした今此処でお礼を記します)

し時間をつぶしていたら、来ました団体さんのバスです

乗っているのは、日本人のおじさん・おばさん達です汽車が来る時間に合わせて、

バスが来るんですね。

そして汽車がやってきました、(煙出てない出ている所取れませんでした)

ラハイナから来たお客様が乗っております、何人かは、降りましたがほとんどがそのまま乗っております。

切符の販売所にいつの間にか係りの方が座っており先ほどいただいた、割引券を使用し券を、買いましたが、

往復の券を買ったような乗るのは、片道ですが、往復買った方がお得で、片道しか使用しなくとも、もう片道分は、

いつでも使用できるとの説明だったと思います(その片方分探しましたが無くしたようです)。

汽車の中では、ロコの方のハワイアンの演奏が気分を盛り上げております

プコリイ駅からラハイナに向かう時は、右側に海岸が見えますので右側に座るようにしたほうが良いですね。

30分ほどの汽車の旅を楽しむとラハイ駅に到着、ラハイナ駅には、

ショップもあり機関車トーマス等のお土産を、売っておりました。

Sugar Cane Train(サトウキビ列車)のサイト(英語)です、現在のお値段、時刻表は此方をご覧下さい。

子供だましと言えば子供だましかもしれませんが、カアナパリ・リゾートの景色やハワイアンを聴きながらノンビリとした時間を過ごせます。

グー夫婦は、この時2回目でしたので大体の行程分かっておりました、1度目は、マウイ島日帰り1日観光で訪れました、その時は朝早く、強行軍でしたので、ラハイナの町も、よく見られず買物もゆっくり出来ませんでしたが、この時は、個人旅行でしたので、自分達のペースで、時間を作りラハイナでの買い物も楽しみました、ラハイナの話に付いては、又この次に。

旅行・地域ランキング

人気blogランキングへポチお願いします

あれ~? (白兎)
2007-03-05 07:32:47
無事静岡のイベントより帰着いたしました
今回は主催側だったのでスゴク疲れました
ところで、グーチャンさんって英語話せなかったっけ・・・
あまりにグー妻さんが堪能なんで話さないだけじゃないんですか?
あっおみやげ忘れちゃった
おはよー(´∀`)/ (usamimi)
2007-03-05 09:52:37
マウイ、いいですね~  来年は、是非”行きたいなァ~!!
サトウキビ列車も情緒があってよさそうですね。
サイトに飛んで見てたのですが、『Sunset BBQ Dinner & Show』って楽しそう
ちょっと、お高めですけど(笑)
前の抽選が当たったら全部”やりたい事がかないますねフフッ・・
Unknown (チョコひと)
2007-03-05 19:57:21
こんばんは。
かわいい機関車ですね。
行ってみたいキモチが更に強くなっちゃいました。

最近、アジアかヨーロッパなので、アメリカンチック
なところ、憧れです~♪
お疲れ様でした (グ-チャン)
2007-03-05 20:39:34
白兎さんお疲れ様でした、お土産なんて気にしないで下さい元気な姿だけでよいですよ、
グーチャン、ジスイズアペンぐらいしか話せませんよ~
是非行って下さい (グーチャン)
2007-03-05 20:43:17
オアフ島以外もいいですよ、是非行って下さい、マウイは、リゾートらしいとこです、カウアイは、田舎そんな感じで、今日の占いで懸賞当たると言っていたけど今日、抽選の懸賞あったかな?
ヨーロッパいいな (グーチャン)
2007-03-05 20:46:09
ヨーロッパ行ってみたいです、イタリアが良いかな、フィレンツエとか、芸術見るのがいいですね、後は、アメリカ本土、ラスベガス、ニューヨーク、ナイアガラ見てみたいですね。
Unknown (usamimi)
2007-03-06 09:41:04
ロス、シアトル、ベガス、マイアミ、フロリダ、メキシコ、オーストラリア・・・・・うぅ~~行きたい所だらけ♪
でも、結局はハワイが一番なんだろうな~って結論までわかっちゃう・・・。
BUT、旅はいいですよね(*^^)v 私は、英語圏ばっかだ~^m^
行きたい所多すぎ (グーチャン)
2007-03-06 12:51:13
行きたい所多すぎて困ってしまいますね、usamimiさんと感覚同じです、とりあえず、オーストラリアかラスベガスに挑戦したい。