高槻高校 20期 同窓会Ⅱ

高槻高校、槻友会HPのリンク集に登録しました。
是非、リンク集もチェックしてみてください。

西島章次先生を送る会

2012年09月19日 | Weblog

ロードレーサーよりお知らせです。

来る9月30日(日)13時より神戸大学出光佐三記念六甲台講堂にて、
先日ブラジルで交通事故死された故西島章次君を偲び、掲題の「送る会」
が開催されるとの連絡が入りました。

私は参加する予定ですが、もしどなたか参加希望の方が居られましたら
案内文をお送りさせていただきますので、このBLOGか小職のアドレスに
メールにてお知らせください。

また先日メールにてお願いしました通り、11月3日(土)のHCD参加
予定の方々の人数を把握したいので、こっちも宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HCD後の懇親会 (ロードレーサー)
2012-10-03 09:32:15
9月30日(日)「西島先生を送る会」に参列してきました。
UMPIREさん、SHUHEIさんの三人で。嵐の中でしたが、
多くの方々が参列されました。
弔辞は西島君の誠実な人柄が偲ばれるものばかりで、改めて残念さを痛感しました。

さてHCD後の懇親会ですが、辻中君と信行君のご尽力により、概要が決まりました。
一応、貸切の見込みで、会費を取り敢えず@3千円でSTART、
有馬2次会組が16:30には中座しますので、残ったメンバーはその後、
心行くまで飲んで貰ってオーバーした費用を負担して貰うという線で
進めたいと思います、宜しくお願い致します。

現在、私がHCD参加予定を確認している人は下記の方々です(敬称略)。
稲角、大上、加藤(順)、加藤(信)、合田、辻中、沼野、西岡、浜元、平田、山下
柴、福井、松本、荒川 

未だ連絡を頂いていない、伊藤君、大嶋君、もっさん、那波君、野田君、西本君、村長さん、
西君、村田君、奥田君、福岡君、
中村(賢)、菅原君etcの方々は、急ぎませんが当日参加決定でも結構ですので
ご一報頂ければ助かります、宜しくお願いいたします。

なお有馬の二次会組は、あと2名参加枠が有りますので参加希望の方は、
早めにご連絡ください。
返信する
西島暁美様よりお礼のメールを頂きました (ロードレーサー)
2012-10-05 14:43:25
9月30日に「西島先生を送る会」に参加てきましたが、本日奥様の西島暁美様から
丁重なお礼のメールを頂きました。熟読いただきたく宜しくお願い致します。

表題:西島暁美です
送信日時:2012年10月05日 12:52:18

荒川さま。
先日は荒川様始め3名のかたに、主人を送る会にお越し頂きありがとうございます。
遠い所、また嵐のなかお越し下さり感謝でいっぱいです。
他のお二人様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

今回のことは本当に突然のことで、まだ信じられない思いです。

高槻高校では主人が大変お世話になりありがとうございます。
主人はよく高槻時代の話をしてくれました。
きっと楽しい学生生活を送らせて頂いたのだと思います。


荒川さんにお願いがあります。
高槻のお仲間のみなさんおひとりお一人に
主人がお世話になったお礼を
申しあげたいのですが、連絡先が分からないことと、私がまだ動けず、メールも
手紙も思うようにかけないこともあり、荒川さんから皆様によろしくお伝えいただけ
ませんでしょうか。
私も、どなたにご連絡してよいのかも分かりませんので、お手数ですが荒川さんの
ご判断で、ご連絡したほうがいい方にこんな私の感謝の気持ちをお伝えいただければ
嬉しいです。勝手なお願いですがどうぞよろしくお願いいたします。


主人の葬儀は改めてする予定はありません。
ブラジルの大使館でして頂き、神戸大学でしていただき、来週には親族で
内輪のお別れ会を予定してるのみです。
今後のことはまだ決めていませんが、子供達はそれぞれ独立していて安心ですし、
私の母が実家で一人暮らしをしていますので、母と一緒に住むつもりです。
長女聡子(あきこ)は結婚して盛岡在住、次女久美子は東京、直哉は大阪に
住んでいます。どうぞ荒川さんもお元気でお過ごしください。
本当にありがとうございました。
西島暁美
返信する
惜別 (SHUHEI)
2012-10-28 12:14:45
野田です。
昨日、10月27日(土)の朝日新聞夕刊の惜別欄に、先日神戸大学で送る会がありました、西島章次君の功績の記事が掲載されておりました。貴重な研究者であったようです。送る会のときの弔辞を聞いていても、誇りに思える同窓生であったと思います。改めてご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿