Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

11/09/16(金) 今日の鳥達

2011-09-16 | 野鳥
今朝は久しぶりのピーカンでないので・・・逆光でも
撮(鳥)りよいかなと思いながら、いつもの農耕地へ出かけました。

早速、逆光で「ヒバリシギ」ゲット・・でも、お目々が光りません


続いて「タマシギ♂」をゲット・・先日の♀と同様叢の中でした。


今朝は♀は出ずに♂が2羽出ました。(証拠写真)


直ぐ側の河口で「ソリハシシギ」・・流木に乗って揺れていました。


お昼頃から急に激しい雨・・自宅にいると、鳥友さんから情報
雨が小降りになった隙を突いて駆け付けました。

行き掛けの駄賃に「ソリハシシギ」・・此処の浜辺にもいました。


MFでは珍しい「アカアシシギ」・・Kさん、よく見付けてくれました。
(台風12号の置き土産の上で・・でも、楽しそうに採餌してましたょ)






全画像・・クリックで大きくなります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2011-09-16 20:53:21
昨日の午後、アカアシシギが水田に来ました。
撮ろうとしたときに、前から軽トラが・・・
そして、海に飛んでいったきりでした~
返信する
アカアシ (ちょびん)
2011-09-16 21:57:30
こんばんは。
タマちゃん、♂2羽が並んでいるなんて珍しいのでは?
どっちもお目目くりくりでかわいいですね。
二番穂がもう少し短かったらよく見えるのになぁ。

アカアシシギも綺麗!顔の色が濃いですね。
それにしても台風の置き土産はすごい量ですね・・・。^^;
返信する
RE:Unknown (jiro)
2011-09-17 06:20:57
HIROさん 今日からの三連休お天気が芳しくありませんね。
激しい雨さえ降らなければ、なんとか遊ばせてもらえるのにねぇ。
返信する
RE:アカアシ (jiro)
2011-09-17 06:31:08
ちょびんさん おはようございます。

>タマちゃん、♂2羽が並んでいるなんて珍しいのでは?
そうですね、初めて見ました。二番穂のすき間を狙うのですが、上手く撮れませんね。

アカアシシギ、きれいなバックで撮りたいです。
返信する

コメントを投稿