Jiroの雑記帳

デジカメで撮った気まぐれ写真と、きまぐれ雑記のページです。
さて、いつまで続きますことやら…

11/09/05(月) 今日の鳥達

2011-09-05 | 野鳥
今日は午前午後とMFを回りましたが、ノン・シャッター。。。

今日の鳥達は昨日の鳥達でーす。

水路に覆い被さっている茅の上に居た三兄弟。
「バン(幼鳥)」


ママが出てきて、危ない所で遊んではダメ・・・と、云ったかどうだか?


台風一過、澄みきった青空を大きな獲物を抱えて、
「ミサゴ」が、アヘアへ云いながら飛んで行きました。


このカモ、なにガモ・・・鳥友さんとマガモのエクリプス?などと云いながら
見ましたが、2本の白い筋が気になって・・・只今オーソリティに照会中です。

「○○ガモ」?。・・台風で荒んだ浜辺に只一羽。。

5/6追記・・オーソリティOさんから回答をいただきました。それによると・・
「マガモ♂」の、エクリプスではないかとのことでした。
Oさんありがとうございました。

全画像・・クリックで大きくなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyobitaki)
2011-09-05 21:47:10
こんばんは!
熱心に探鳥に出られていますね。

白の帯の間の黒く映っているところは 光が当たると綺麗な紺色でしたね。
マガモの♂・♀にこの模様がありますが・・・
さてこの鴨は?

それにしても一羽とは寂しいですね。

返信する
RE:Unknown (jiro)
2011-09-06 07:39:54
jyobitakiさん おはようございます。
Oさんに紹介していたところ、マガモ♂のエクリプスではないかとの回答を頂きました。

それにしても、のろのろ台風のお蔭で?鳥達居なくなりましたね。
早く帰ってきて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿