個人的に綾瀬はるかを・・・

タイトルとは殆ど無関係の事を書いてます。ただただ個人的なお気に入りで・・・

パリへ行って来ました。・・・・その九(そろそろ・・)

2015-08-30 14:43:51 | travel

 もう帰ってから3週間も経とうとしている。

文章力のない私にはつれづれと書く内容が、そうは出てこない。

そう言えば・・てな具合で、断片的に思い出す。・・老化でしょうかね?

 適当に終わらせるネタを考えていて、ふと思ったのは「やっぱり自分で確かめないと

旅行は面白く無い。」と言う事かも・・・

 言葉も余り通じない場所で、確かに沢山の方々の旅行記に助けられた事も事実です。

でも、現地のバスに実際に乗ってみて、旅行者ではないと思われるパリジェンヌが

ワンピとサングラスだけで「かっこイー!」と思えたり、・・・かなり自分勝手な思い込み?

 どうしようか?っと迷った挙句に、予約しておいたランチクルーズが意外に良かった。

そして あれだけ言われている治安の悪さで、実際にアンケート用紙を目の前に出され

すかさず自分のバッグに近づく手を振り払ってみたり、・・やや危うかった。

 こんな経験をできたのも旅のおかげだと思います。

また機会が有れば出かけたくなってしまう、何とも魅力と言うより魔力が旅にはあるようです。

シャンゼリセ通り コンコルド広場より凱旋門を望む。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿