かよぶのぐーたら日記

H24年1月3日生♀もも&11月18日生♀るると、
お値下げ品大好きなパートタイマー主婦です♪

御朱印巡りからの蔦屋書店

2020年01月10日 | 家族ごと

水曜日ははやに蔦屋書店に行きたいとリクエストがあったので
その周りに御朱印いただける神社ないかな〜と調べたら3カ所良い感じにあって

まずは大麻神社でお参り

ここでは御朱印いただけないのどけど
次に行った錦山天満宮で二カ所分いただきました


錦山天満宮は学問の神様がいて受験のご祈願には良さそう

ただおみくじが300円とお高かった
(おみくじは地元神社で大吉だったので引いてないけど)
 
次は江別神社 

あれ〜神社の名前書いてない
と思ったら

中に

ここは鐘がなかった

御朱印書いていただけますか?
って聞いたら、
かける人いるかなぁと浮かないお返事

結局探してくれて書いてもらえたけど
あんまり御朱印いただか人いないのかな?

そして蔦屋書店へ

それぞれ好きなものを見て
わたしは御朱印巡りの本と御朱印袋を買いました



すぐ形から入りたがる…

はやは欲しい本がたくさんありすぎて決められず

まあ前の日も本買ってたしね

お年玉を半分近く本に使ってるのかな
逆に尊敬するわ(・_・;

蔦屋書店で美味しいもの食べて帰ろうと思ってたけど
はや体調不良になったためコンビニで買って食べました

コンビニで買うのもウキウキ何食べようと迷うのいいよね〜

と、
満喫した休み二日間でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 夕方散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿