パソコン悪戦苦闘記録

プライムデーでPCディスプレイ購入

 2022年7月12日と明日7月13日の2日間は、Amazonプライムデー
年に1度開催される、プライム会員向けの大特価セールです。

 私も、飲み物や衣類をはじめ、たくさんの買い物をしました。

 PCディスプレイ(モニター)という、大きな買い物もしました。

 今年のゴールデンウイーク直前にデスクトップPCを購入してからは、ディスプレイ1台のみという環境になっていました。
 デスクトップPCの購入前は、ノートPCに外部ディスプレイを接続し、デュアルディスプレイの環境でした。
 PCがデスクトップ型に変わることで、ディスプレイ1台のみになりました。この3か月ほど、その環境でPCを使用してきました。
 けど、いったん、デュアルディスプレイのおいしさを知ってしまうと、シングルディスプレイはやはり不便に感じます。
 それほど、デュアルディスプレイ環境は便利です。

 特に、ブログの執筆などをするときは、
  一方のディスプレイでは、テキストエディターで記事を書き、
  他方のディスプレイでは、ブラウザを開いて調べ物をする、
という使い方ができます。
 複数のウィンドウを2つのディスプレイに開いたまま、マウスカーソルを、両方の画面を行ったり来たりさせることができます。2つのウィンドウを1画面に並べたり、ウィンドウの最小化、最大化などの作業が必要ないので、作業がぐぅ~んと効率化します。煩わしい作業が必要ないため、ブログ執筆に集中できます。





 そういうわけで、このプライムデーを利用して、PCディスプレイを購入したという次第です。
 思いきって4Kディスプレイを購入しようかと、ずいぶん迷いましたが、フルHDで十分だろう、という結論になりました。

 今回購入した機種は、
 BenQ(ベンキュー)ジャパンの
 27インチディスプレイ
 「GW2780」という商品モデルです。


 プライムデーのセール特価 17,445円 となっていました。
 さらにプライムデー2日間限定の、プライム会員向けクーポンも発行されていて、さらに1,300円ほどの値引きも受けることができました。ありがたいことです。
 
 今夜注文したPCディスプレイは、今週末土曜日の7月16日に配送されます。手元に届いた後に、その使用感など、もし書くことが出てくれば、またこのブログの記事にまとめることにします。


 今年のプライムデーは、2日間だけです。締め切りは、2022年7月13日 午後11時59分となっています。


PC用ディスプレイ


それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
koji さん

「27インチの大きさでしたら4Kディスプレイが絶対にお薦め・・・」

 やはり、・・・・ですか。
 注文の前、かなり迷ったんですよ。
 近いうちに、購入商品の使い心地、使ってみての感想を記事に書こうと思っています。その際、その話題に触れるかもしれません。
 コメント、ありがとうございました。
koji
はじめまして
27インチの大きさでしたら4Kディスプレイが絶対にお薦めです。
わたしもマルチで使用中ですが、メインの方のディスプレイを最近交換したのです。
4Kはドットが分からないほどです。文字の輪郭が綺麗、そして何より写真が驚くほど精細で綺麗!youtubeの4K動画もしかり・・・早く4Kにすればyと後悔しています。
ちなみに、わたしも普段はヘッドフォンです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事