見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

大切なメールが迷惑メールファルダに

 あるWebサイト上でやっていたキャンペーンに応募したら、運よく、当選しました。景品は、買い物などに使えるAmazonポイントです。
 景品のポイントはメール送信するということで、登録済みのメールアドレスに届くのを待つことにしました。
 ところが、いくら待っても届きません。
 
 「まぁ、そのうちに届くだろう。」と、気長に待っていました。けど、やはり届きません。
 さすがに、「これはおかしい」と思い始め、そこで、はたと気づきます。
 もしかしたら、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられたのではないだろうか、と。

 んで、探しました。
 はい、はい、ありました。迷惑メールとして処理されていたのです。





 迷惑メールフォルダには、たくさんの不審メールが届いています。「もしかしたら、これはまともなメールではないだろか。」と思わせるような、そんなメールばかり、たっくさん入っています。
 けど、なんとかその中から目的のメールを無事に探し出すことができました。
 もう少し気づくのが遅れていたら、自動削除されるところでした。削除される前に、迷惑メールフォルダから救出できて、これも幸運でした。

 これに懲りて、大切なメールは、Webメールで受信しない方がいいかな、と思っているところです。




それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事