パソコン悪戦苦闘記録

Bingが描いた散歩で癒されるの画

 この4月に転勤となり、新しい職場、新しい仕事に慣れるのに、無我夢中の毎日です。長距離通勤にも体がまだ慣れていないっていうところです。
 慣れない業務をこなすのに、いつも時間に追われている感覚で、少々、くたびれています。

 そうした気ぜわしい毎日を送っている中の休日、日曜日の午後、ゆっくりと散歩をしてきました。周囲の新緑が鮮やかで、キラキラと輝いていて、それはそれはきれいで、癒されました。なんか、ようやく自分の時間を取り戻せた、自分自身そのもの取り戻せたっていう、そういう感覚です。

 そこで、この感覚を読者と共有するために、BingImage Creator に、
「散歩の画」を描いてもらいました。

 注文の文章は次のとおりです。
 「新緑が鮮やかな春の田園風景の中を散歩して、癒されている日本人男性」










 「日本人男性」っていう注文をしたら、明治時代みたいな、はかま姿の人物が描かれてしまいました。アメリカで開発されたAI(人工知能)システムだから、「日本人」というと、こういうイメージになるんでしょうなぁ。
 これぐらいは、まぁ、許容範囲内、ご愛想ってとこで・・・。

 人物の服装の点は別にすると、3枚の画像いずれも、なかなかの出来映えではないでしょうか。春の田園風景がうまく描かれています。




それでは、また次の記事で
goosyun


《2023年4月24日追記》
 和服の人物から、現代のおじさんへと、画像を修正しました。
  こちらの記事をご覧ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事