ふわりん ふらりん

ふわふわ ふらふら ゆらゆらと
ゆったり ゆっくり暮らしたいのに・・・
実情は あたふたの毎日です

お片付け   ということ

2021-03-06 07:15:00 | 日記
 
 


春ですね・・・
一応リアルタイム写真
 
毎年きれいに早めに咲きます
八重? 河津桜?(すみません、わかりません、責めないでください)
 
早めに仕事おいて(うちはそういうの可能なので)
ダッシュ ご実家へ(わたしのだけどね)むかう
 
10年前母が、急死。数年父が一人暮らしのち、施設に移り なくなりました
 
よって家は誰もいない  そして片付いてない
ここにきて家のほうにガタがきはじめ
せっせと片づけに通わねばの有様
 
片づけるって大変
はっきり言って苦手
もっとはっきり言って
現在の我が家をどうにかしろよ!!!と自分突っ込み
 
私もあと何十年もいきるでなく、
なので
断捨離とまではいかずとも
身軽にしておくべきね
 
そうだよね
 
 
なんて思いつつ、実家到着
とりあえず、布団三枚処分
 
このくらいのペースなので、片づけ終わりはくるのだろうか?
千里の道も一歩から。。。あ~遠すぎる・・・
 
風鈴
 
#日記#人生#片付け#介護#掃除#断捨離


最新の画像もっと見る

コメントを投稿