ふわりん ふらりん

ふわふわ ふらふら ゆらゆらと
ゆったり ゆっくり暮らしたいのに・・・
実情は あたふたの毎日です

ダニアンと戦う!!

2021-06-23 14:01:11 | 日記
 
6/22 火曜日の夕飯
といっても 旦那の分です
 
わたしは呑み助なので、上のほうにあるポークソテーやキュウリサラダを
作りながら、味見がてら ちょちょとつまみ
呑みながら、こうやって体裁を整え、
ラップして本日業務終了とします
 
その後、旦那が帰ってきて、あっためるなりなんなりして食べ、弁当とともに洗う
は、旦那のお仕事としています
起きてるときは、私がします
 
が、生まれてこのかたというほどでもありませんが
私は実家からして、超早寝、そして、超早起きです
 
人様と4時間はずれていますから
私の辞書に「宵の口」はありません
 
9時は深夜・・・・
 



さて、先日、子供が泊まりに来て(また今週末もだけど)日頃使わない部屋で過ごしたからか?!
いや、その前から ポツリと噛まれてたりした(今思えば)
 
梅雨の時期 ダニアン(ダニのことを私たちはこう呼んでる)出没時期
そして ☟ を買ってきました
 
朝、でかけに、設置
ん??!! モクモクしない
え~~~~
上下逆に設置してました
オ~ノ~  ばばぁ~~~
とりあえず、水ふきふきして(水で煙の出るタイプ)
やり直し
 
 
昼休みに一度戻り、掃除機をかけ、布団もさっと干しました
これで解決  祈ります
 
年によっては、これで刺激し、ダニアンは活性化します  キャ~~~~



さて 以前

 

今年は、おそいかも?! - ふわりん ふらりん

こんなこと書いてましたが、

月曜日に来たら、田植えできてました

梅雨時ですね

でも今年は 晴れる日は晴れ!!なので 過ごしやすいです

風鈴

#日記 #生活 #日常 #シニア #アラ還

 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿