生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

ガリ子

2019-11-04 | スタッフ犬の日常

全身発作は、今だいたい7日~10日周期で
起き続けています。

発作が起きる度に体力を消耗するのか、
どんどん痩せていきます。
発作後毎回2時間ずっとウロウロ歩き続けている
のもあるかもしれません。
抱いてても軽くなったのが分かるし、
見た目も細くなったし、着れなかった服が
着られるようになったり、
フレブルらしいぽっちゃり体型をしていた
のが、あばらも背骨も触れます。
1番気になるのは顔。
目の上の骨が浮き出てきました。
脳の筋肉が落ちたみたいです。
頬もこけています。
1週間に300gずつ体重が落ちていき、
1ヶ月で1kg以上落ちました。





もう頭の筋肉は戻らないので骨ばったままですが、
体は戻るのでご飯の量を増やします。

短毛種だし、寒くなると運動量が増えて
基礎代謝も上がるので、毎年冬になると
全員体重が落ちます。
今までは、量はそのままでご飯の内容を
変えるだけで体重キープできていましたが、
今回の痩せ方は異常なので内容だけでは
追い付かないので量を増やしました。
だいたいもう何年も10.5~11kgでしたが、
今回は9.34kgまで下がりました。
全身の筋肉も短期間で一気に落ちたので
元の体重に戻すと足腰に負担がかかって
しまうので、せめて9.5~9.7kgくらいまで
戻したいと思います。

「ガリ子になっちゃうー」と病院で言っていたら
「ならんならん。」って笑われました。
でも私にとっては体重の数字よりも
このガイコツみたいな病的な痩せ方が
怖い。まぁ、病気なんですけどね…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

生食 ローフード グゥード goood 公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロ | トップ | 続く全身発作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事