生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

Birthdayケーキ!

2011-02-11 | クッキング

今日からウハウハ3連休なのに、あいにくの雪
約束もキャンセルして、家にこもってます

明日作ろうと思ってた、部長のバースデーケーキを
作りました!!

社長宅では、穀類アレルギーのハナちゃん用に
穀類不使用のグゥードケーキを作っていたらしく、
いつものスポンジケーキと違うケーキを私も
作ってみました!


材料は、さつまいもと、グゥードバランス栄養食と
キャロブパウダー、豆乳のみです!

まず、さつまいもをマッシュします。
まだ固いので、豆乳を入れて柔らかくします。

グゥードバランス栄養食を混ぜ混ぜします。
部長がダイエット中なので、今回はホースで作りました。

ケーキの型に入れます。

オーブンで焼いてこんなカンジ↓

型に入れて、フライパンで焼いてもOK!
その方が楽ですね
キッチンペーパーで油を取って、冷ましてから
さつまいもをペタペタ塗ってデコレーションして出来上がり!

部長の顔を書いてみました!!!
もうめっちゃ大変やった・・・



あれ、係長がフレームアウトしてる・・・離れすぎ


元々食にあまり興味がない係長は、新しい食べ物を
めっちゃ警戒しますフレブルにしては珍しい

失敬な!!手作りをするといつもこんな反応

いつものご飯をオーブンで焼いただけだよ



毛1本1本書いたんですよ・・・
デコレーションにえらく時間がかかりました

でもみんながおいしそうに食べてくれたのでヨシとしよう!!
次また作るかどうかは・・・(笑)

グゥードの簡単アレンジレシピはこちらから!


生食 ローフード グゥード goood 本店    生食 ローフード グゥード goood 楽天店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday!! | トップ | デトックス効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事