生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

ライバル現る

2013-07-02 | スタッフ犬の日常

ウチの3匹は、カートに入ると“声を出してはいけない”と
部長から代々教わってきたようで、私は何も教えて
いませんが、3匹とも電車に乗ってる間
は声を出しません。
たまに、課長が隙間から覗きながら、「お菓子ちょうだい」と
蚊の鳴くような小さな声で訴えてくる事はありますが(笑)
基本、数駅だろうが、大阪から東京までだろうが、
カートに入ったら静かにしています。

後から来た子達は、体が小さいうちにカートの中に
部長と一緒に入れて慣れさせています。
ゴソゴソすると、部長に怒られていました。
なので、課長も係長も人ごみや電車も怖がらないし、
カートが開くまでじっとしています。いい子~

ところが!!
今日、課長と通勤中にベビーカーが隣に来た・・・
声は出さないけど、カートの中で頭突きをしだして
お子ちゃまビビる(笑)
なんだ、この無言の頭突き




課長は、歩き始めたばかりのお子ちゃまも大好きですが、
特にベビーカーに乗ってる子が好き。
目線の高さが同じなんでしょうね~
たまにベビーカーのお子ちゃまにしゃべりかけてもらえるので、
近づきたくてしょうがない
ママもびっくりしていたので、
「びっくりさせてごめんなさい。犬なんです」
お子ちゃまも課長に気付いたようで、じーっと見てました

これくらいの年齢までは、“ワンワン”というカテゴリーに
一括りにされていて、全く怖がられないんですが、
幼稚園~小学校低学年レベルになると
「喰われる~」「口が裂けてる~」と妖怪扱いをされます
犬=鼻が長いのがカワイイと思ってるお年頃。

ちなみに、部長と係長は子供が大嫌い!
お子ちゃまを見つけると挙動不審な動きをします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

生食 ローフード グゥード goood 公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねしょが止まらない! | トップ | セカンドオピニオンを聞きに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事