生食ドッグフード『goood』グゥード公式ブログ

グゥード広報部が食事や栄養のこと、スタッフ犬の日常をお送りします!

おねしょが止まらない!

2013-07-01 | スタッフ犬の日常

係長のおねしょが止まらなーい!

5月くらいから度々お漏らしをしているのですが、
今までお漏らしの現場を見たことがなかったんです。
べしょべしょに濡れてるのに、本人は
ぜーんぜん気にしてない様子
普通、嫌がるはずなんですけど・・・

先日、ついに犯行現場を目撃しました!!
寝ている最中に、ポタッポタっと数滴ずつ
垂れていました。
係長を抱き上げたら、大きなオシッコの跡が
完全に無意識に漏らしてるみたいです

寝る前にトイレを済ませているのに、私の布団にも・・・

そして今朝も・・・

赤ちゃん用のおねしょシーツを敷きパッドの下に
敷いていたんですが、そこに何度も誘導するも
怪しんで逃げる(笑)
そして、結局今朝はおねしょシーツとは
ぜーんぜん違う場所にしてました
ダメだこりゃー!と朝の5時半からネットで
ダブルサイズのおねしょシーツをポチポチしました

お子ちゃまのおねしょシーツは、
課長と係長が生理の時に買ったんですが、
その時はこのサイズしかなかったのに、
今はシングルサイズもダブルサイズも出てるんですね~!
みんなそんなに寝相悪くないだろうに
なんで全面防水の必要があるんでしょうね???
でも、おかげでウチは助かりました!!
これでオシッコがお布団まで貫通しないよー
買ったばかりのお布団だけど、今朝購入した
おねしょシーツの防水効果が満足出来たら
お布団も買い換えますはぁ~

膀胱括約筋がユルユルで無意識にお漏らししちゃうんで、
大豆製品を摂取したりしているんですけどね~
係長には、効果はイマイチ。
摂り過ぎても良くないらしいので、これ以上量を増やす
つもりはありません。
体重も影響してくるので(只今10.5kg)
ダイエットも開始しています。

一生薬を飲み続けるか、飲まないかのどちらかだそうで・・・
しばらく薬を飲んでたら良くなるというわけでもなく、
薬を止めたらまた漏らすだけのようです。

一生薬を飲み続ける前に、出来る事を・・・と思っていますが、
他の意見も聞きに何件か病院巡りをしてきます


おねしょの事なんか、まーったく気にしていない本人は、
ぼーーっと窓の外を観察中。



アゴがしんどいだろうな~と枕を出してあげた。


それもしんどうそうに見えたので、ベッドも出してあげた。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

生食 ローフード グゥード goood 公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7歳になりました! | トップ | ライバル現る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ犬の日常」カテゴリの最新記事