身近な花と木々

日々の花と自然風景

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2014-11-13 16:29:50
こんばんは。gonntaさん、ご無沙汰してます。
朝夕はすっかり寒くなりましたね。ムベも紫色に色付き
晩秋を迎えてます。アケビと違い割れずにこのままの状態で
進んで行くのでしょうね。それとも落ちるのかどうかですね。
自分はムベの実が落ちてる状態を何年も見てません。この後の行方が
気になります。
返信する
Unknown (gonnta)
2014-11-13 20:00:18
こんばんは、mikioさん、ムベはこちらで初めて見ました。
投稿写真でかなり見てましたからすぐに分かりました。
割れないことと、実が硬いことで判別できました。
いよいよ寒さが厳しい季節お互いにがんばりましょうね。有難う。
返信する
Unknown (gonnta)
2014-11-19 17:30:54
有難う御座います。良稲さん、ムベの実は食べられるのですか。
初めて知りました。あまりにも硬いので割れた姿を見たことありません。
とても良い事をコメントいただきました。食べてみようかな?
返信する

コメントを投稿