身近な花と木々

日々の花と自然風景

サンシュユ

2019-02-28 | みんなの花図鑑
サンシュユの花が沢山咲いてます。
ロウバイが終わりに近づくころに、サンシュユは咲き出して春を呼び込みます。








    


寄居駅前の近くの公園内です。雨が
降り続き気温がとても低いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gonntaさん (mikio)
2019-02-28 19:39:48
春を呼び込む、黄金の花、サンシュユ、確かに狼狽が終わりに近づき、目に止まる樹木の花は黄色のサンシュユです。  春を呼び込む色は、造園では黄色なんですよ。

黄色は幸せを呼び込む色、素敵なサンシュユ、見事です。
返信する
おはようございます (gonnta)
2019-03-01 07:39:22
朝から雨です。
やっとサンシュユに出会えました。
春の樹木の花色は黄色、葉が出る前の樹木に一杯の花、春特有の咲き方、見てるだけで幸せの気分、  mikioさんから樹木の素晴らしさを沢山、影響を受けてます。
返信する

コメントを投稿