日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

残念ながらアンズも不作の今年

2024-05-29 08:47:00 | Weblog
心配された雨もここではそれほどの事には
ならずに済んでホッとした昨日でした
台風の影響はどうなるかはまだ不明です

今日は晴れて風がとても強いです
柔らかいキョウチクトウの枝は派手に揺れ
ています
割合カラッとしているので過ごしやすい
日にはなりそうです



青空に白い雲で爽やかな朝です


たくさんの花と実で楽しませてくれる杏
ですが花は咲いたものの実が見えません
花の時に強い雨と風にあったのでかも知
れませんね
今年はジャムが作れないと思うと寂しい
ですね

数本の枝の先に少しだけこんな風に黄色く
色付いた実が見られるだけです
しかも全部高いところなので収穫するのも
大変‼︎このまま付けたままで置くことにし
うかなと思ってますが・・



久しぶりにむぎです




カットの後で白くなったチョコ





アスパラと生ハムのパスタ


零れ種で芽を出して成長しつつあるアオジソ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿