日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

爽やかな風と青空

2024-05-25 08:55:00 | Weblog
昨日は真夏日に、とても暑くまだ5月なのに
30℃超えなんてと思ったけど、沖縄、奄美
地方では梅雨に入ったし5月も残り一週間に
なってしまったのでこんな暑さもありですね

昨日午前中は公園での散歩は無しでした
午前中は夫が胃カメラ検査だったし、夕方
涼しくなってからという事でしたが、暑い
からとダラダラしているうちにもう良いか
と中止にしました



ムクドリでしょうか(公園にいました)


今朝はとても爽やかなちょっと強めな風
と青空で気持ち良くスッキリしてます
昨日ほどの気温ではないけど、夏日には
なるようです



スカシユリの蕾がたくさん固まってます


ウメモドキの蕾


キハギ(木萩?( センダイハギと言って
頂いたのですが)


お借りした画像ですがブルーインパルス
本物見てみたいです



先日(火曜日)の教室の時に頂いた句集です
お仲間のご主人が自費出版されたそうです
お子様の誕生を機に始められてから還暦を
過ぎた現在までの折々の家族、職場、自然
旅、人生の流れの中で、心に触れたものを
詠まれています



今日の午後は薔薇の花のお庭を見せて頂き
出かけます、懐かしい方も来るからとお誘
い頂いてます
楽しみ🎶楽しみ😃




最新の画像もっと見る

コメントを投稿