日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

油断してた・・何気に触ったら

2023-07-22 09:46:00 | Weblog

昨日は朝方は少し涼しいかなと感じたけど
やはり蒸し暑く、晴れたらなおの事暑くて
もう梅雨も明けても良い天気でした

3本苗を頂いたひまわりの2本目が咲きました
がとても細くて小さな花で下の画像の右側の
左に見えるの花です


今朝は曇っていますが体感は暑いです
ミンミンゼミが勢い良く鳴いています
ウグイスの鳴き声も遠慮がちに聞こえてきます



エリカの花も咲きましたがほんの少し
だけです



一昨日玄関先で水遣りをしていて蜂に(正体は
見てないので確かではないですが)刺されました
ツルキキョウの蔓が伸びているのを持った
途端に人差し指の付け根辺りに鋭い痛みが
すぐに消毒して、刺された辺りを強く押したり
何とか痛みは治りました
昨日になって手の甲が少し腫れて痒みも出て
きました
念の為これからかかりつけ医に行ってこようと
電話したら待つかもしれませんがとの事なので
これから行って来ます

熱中症や虫刺されにはお気を付けください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿