日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

最高気温20℃に数日前には一輪だったアンズの花が

2024-03-16 07:49:00 | Weblog
暖かさより暑いくらいだった昨日の
気温上昇にアンズの蕾が花開いて
青空に映えてます
真っ直ぐ上に伸びた枝に沢山付いてます



ユキヤナギも


ツルニチニチソウも一気に花が増えて


ヒヤシンスも負けじとグイッと
首を伸ばして来ました


昨日は月一の通院日で早朝からエコー検査
がありました
待合室にあるヒカリちゃん、ボタンを
押してお話が出来るんです
(した事はありませんが)


毎週変わるお花


検査の結果はほぼ良、ちょっと気に
なる所は以前からの様子見のところ
血液検査の結果もまあまあでした
大した検査ではないのですが何となく
疲れました
(気分がそうなのでしょうけど)
外での作業も気持ちが良かったので
ミカンの伸びた枝を適当に剪定しました
こんなやり方で今年は実るのか不安ですが

今日も最高気温の予報が20℃です
北陸新幹線も今日から福井まで伸びたので
行ってみたいですね
ポカポカ陽気も続きそうなので
楽しい週末になったら良いですね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-03-16 12:08:44
最後のブランコと大きな木の写真ステキです。
玄関に飾りたいです。
穏やかな気持ち
孫がブランコに揺られてる想像できていい写真ですね。
Unknown (goonoriko2006)
2024-03-16 12:48:19
sr1007さま

こんにちはコメント有難うございます
こちらは昨日から20℃の気温で暑いくらい
良い天気です

ぽぽ毎日同じ場所からの画像なんですが
明るさや空の色等変化が見られます
ブランコは今中2の孫が3歳くらいの時に
誕生祝いで購入したものですが
最近では殆ど乗る事はないですね
今の場所に移してからもだいぶ経ちますが
大人も乗れますよ(私がたまに乗ってます)
脇の樹はキョウチクトウで,枝が柔らかいので
風の強弱が著しくよく分かります
夏には花をたくさん咲かせてくれます

コメントを投稿