日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

ニュージーランド産ハチミツ

2011-10-19 08:52:49 | Weblog

先日横浜に行ったときに宿泊したホテルのビュッフェで、ニュージーランドフェアを
してました。
ニュージーランドの食材を使っての料理やアンケートに答えると
ニュージーランドへの航空券が当たるというものでした。
ミツロウを使ってのキャンドル作りには孫たちが体験しました。

マヌカと言う生ハチミツを買ってみました。
マヌカの木花を蜜源とするハチミツで天然の強い殺菌力が含まれた
濃厚かつスパイシーな味わいとありました。
パンにぬって食べましたが、美味しかったですよ。
他にも飲み物として、また意外な組合せですが味噌とあわせても
温野菜や野菜スティックにピッタリのディップに
なるそうなので試してみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿