日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

キョウチクトウの花が見えない

2023-08-19 08:03:00 | Weblog
雷注意報は毎日発せられてます
発雷確率は地図上では最も高くなってます
なのに昨日はまるで気配もなく終わり・・
猛暑日のままでした

満開だった夾竹桃の花がちらっとしか
見えなくなりました
花の季節が終わったのでしょうか
暦の上ではもう秋ですからね


ススキの穂はまだですが何となく
秋を思わせる風情になって来ました


草と一緒に抜いてしまったと思ってた
キンミズヒキが花を咲かせました


アゲラタムも姿を見せました


今年何度目になるのかな? スイカズラの
つぼみが・・


みんな暑いのに、抜かれてしまったかも
しれないのに頑張ってます
ほんと、強いです

いつまで続く暑さかわかりませんが
乗り切れるよう無理をしないで頑張ろう
と心新たにしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿