夢を求めて、女の一人旅物語

大好きなところはヨーロッパです。好きな言葉は夢です。ブログは私の心の窓です。

黄山&沌渓&古村世界遺産の巡り ③

2009年09月24日 20時13分05秒 | 旅行記
今日は晴れになりした

朝食後下山します。ロープウェイ乗り場まで荷物やカメラなどあって、背負って登ったり、降りたら、昨日と同じで汗でびっしょりでした

でも綺麗な黄山が見れることが出来てよかったです

観光客がたくさんいたので、写真を撮るのも困難でした

周さんの話だと冬の景色はとっても綺麗だと、中国国内の観光客が少ないし、欧米からのプロの登山者しか来ませんだと

もちろん私はそのリストには入らないと思いました断念しました下山したら、宝石の土産屋さんに連れて行かれ結局は誰も買わなかったらしい。沌渓のホテルに寄って荷物をバスに積んでから杭州へ向かいました長時間バス移動。杭州に着いたら、お茶の博物館を見学

お茶を試飲!それから夕食のレストランへ杭州の名物料理も出ました。「東波肉」です。日本語で言えば「かく煮」です。

それからツアーの人たちは(半分以上)ショーを見に行ったようです杭州の夜はこんなに賑やかになったのか!

大都会になったと思います私はホテルに着いて、ゆっくりお風呂に入ってから

マーサッジへ行って、まず足つぼをやってもらいましたとっても上手でした次はオイル全身を頼みました。足のマッサージをしてくれた女の子に「次のスタッフは私でいいですか?それとも男のスタッフの方がいいですか?」と聞かれ「なーに?オイル全身ですよ」と言ったら、彼女は「そうですよ、女性のお客様はほとんど男のスタッフを指名していますよ」と「勘弁してくれよ、いやだよ、足もだめなのに、私は絶対男性スタッフをいやよ」と答えましたどうも私は時代遅れと思われたようです引き続きその女の子に全身オイルマーサッジをやってもらいました久しぶりにいままで溜まった苦労のストレスを一気に洗い流してくれた感じでしたとっても気持ちがよかったです。このホテルは4つ星です。勝手につけた星ではなく、ちゃんとそれに相応しいと思いました実はホテルの経営は杭州の文化省に所属していて、ホテルの地下に大きいな劇場があるそうです。他のホテルより客層のレベルがいいそうです文化人や劇団の俳優などが多いそうです。

ロビーの天井が高く、デザインも素敵でしたなんだかデラックスホテルじゃないと私は眠れない習性ができたみたい困ったことだなあ!マーサッジのお陰でぐっすり眠れました
翌日の朝食もとっても満足しましたテラスで久しぶりにゆっくり食べました。午前中に杭州の西湖でクルージングをしてから、空港の近くにあるお土産屋に寄って帰国することになりました西湖は綺麗なところだけど、雨が降ったにもかかわらず観光客がいっぱいでした。

人に酔ったようで、早く家に帰りたくなりました時間ぎりぎりに空港に着いたけど、私たちが乗って帰る飛行機はまだ着いてないと言われて、約1時間半ぐらい遅れたそうです。狭く、混雑しているところで昼食を済ませて、搭乗を待つことになりました意外に注文した水餃子がとっても美味しかったです成田に着いたのは大分遅くなったけど、翌日は休みになっているので助かりましたいろいろあって、結局は長期休暇で短い撮影ツアーになりました今回は撮影をしに行ったつもりでしたが、どこへ行っても人が多く、途中では自分の任務を忘れたほど・・・天気があまりよくなかったせいもありましたが、古村巡りはよかったですどこの国も歴史があるところで暮らしている人間穏やかだと思いましたこれからは私も穏やかになろうと決心しました





最新の画像もっと見る