gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しい贈り物、土手の花達、2022.5.上旬、

2022-05-10 06:46:55 | 日記
ブログのお友達のねこままさんから、嬉しい贈り物です。

掛川の八十八夜摘みの新茶です。


ねこままさん、ありがとうございました。


GWも、終わってしまいましたね。

土手の花達も、夏に向かって、準備万端です。

オルレア、フランス菊が満開です。
















シランも満開です。






フレンチラベンダーも、元気になってきました。













クリスマスローズの種の実りも、もう直ぐです。
























最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gookazuyoo)
2022-05-10 07:06:26
新茶の贈り物、嬉しいですね。お茶大好きです。オルレア、フランスギク、沢山咲いて綺麗なこと、早く咲きましたね。フレンチラベンダーも沢山、それにルピナスもですね。グラジオラスやイキシア?、ナデシコ、沢山の花が咲いています。綺麗な花いっぱいです。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2022-05-10 07:17:24
フランス菊、マーガレットとややこしいです。
毎年これが出て来るとマーガレットとの違いを調べています。

昨夜の雨が見事に上がりましたが、この先走り梅雨になりそうなのが心配です。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-05-10 07:56:10
オルレア・・・
マガリバナという別名もあります。
白と黄色のジャーマンアイリス・・・
初夏を告げる花です。
返信する
Unknown (goomcnj)
2022-05-10 08:16:47
土手の花達、

kazuyoo60さん、お早うございます。

はい、新茶、早々と送っていただきました。

色々な花達が咲いてきました。
ブルーの花は、イキシアでしたか。
きれいですよね。
返信する
Unknown (goomcnj)
2022-05-10 08:19:59
土手の花達、

村夫子BUNさん、お早うございます。

そうですね。
フランス菊、マーガレット、似たような花ですね。
フランス菊の方が、背が高いですね。
良く、風になびいています。

こちらも、雨が上がりました。
しばらく、、曇りや雨、雨マークばかりです。
返信する
Unknown (goomcnj)
2022-05-10 08:23:08
土手の花達、

山小屋さん、おはようございます。

そうでしたか。
オルレア、曲がり花ともいうのですか。
レースフラワーと言う人もいらっしゃいますね。

ジャーマンアイリス、初夏の花花なのですね。
今、さかんに咲いています。
返信する
Unknown (花ぐるま)
2022-05-10 08:33:28
こんにちは
新茶が届いて一服美味しいお茶を頂きながらお花鑑賞ですね
いいお友達がいっぱいですね!!
あるレアは大好きな花、そしてシランもいっぱい咲いていますね
でも天候が今一のこの頃です
第一寒いですね~
返信する
Unknown (歩地爺)
2022-05-10 08:49:23
八十八夜の一番茶・・・香りが漂うようです^^
ラベンダー・・いいですね^^
返信する
Unknown (satoyama19330)
2022-05-10 08:53:17
色々なお花が咲いていて楽しみですね~
毎年増えて行くでしょうしオルレアももうこんなに
咲いているんですね
我が家は多分もう1週間くらい後になります
楽しみなお花です
返信する
Unknown (goomcnj)
2022-05-10 09:12:56
土手の花達、

花ぐるまさん、お早うございます。

昨日は、寒かったですね。
夜、ヒーターを入れて寝ていました。
今日は、雨上がりですが、雲の多い空模様です。

美味しい新茶を頂いております。

オルレア、シラン、満開になりました。
返信する

コメントを投稿