とある兼業主婦のブログ

日常や料理、好きな物やニュースな事など思いのまま。忘備録兼日記。

隣のトナラー

2020-03-15 17:58:00 | 日記
私の長年のイライラモヤモヤに名前をつけてくれてありがとう。

トナラーなる厄介な存在が嫌で嫌で。

座席でも駐車場でも、すごく空いてるのにわざわざ横に来る人=トナラー。

電車とかで空いてるのに来る人は若い頃は痴漢が多くて嫌だった。今は狭いし財布気にしないといけなくなるからそばにこんといて欲しい。

あと、決まったロッカー使う人はジムでバイトしてた身で言わせて貰えば結構嫌われます。これマジ。他客から苦情も来たことある。決まった番号ロッカーは有料でなら貸付可能なんです。なのでそうされてる方はいいのですが一般ロッカーは他の人が使ってるのにそこは自分のロッカーとか意味不明なルールを押し付けてくる人がいてトラブルの元。着替えがあるので混雑時でなければワザワザ隣に来るとか正直やりにくいし色々嫌です。

駐車場、開け閉めしにくいしこすりたくないから混雑時で無ければ当てにきてるのくらい嫌。
でかいクルマなら尚更、嫌がらせレベル。空いてるやん、目見えてる?って感じ。

他にもお店の座席とかも。最近は店員さんの案内で入る所が多いけど、自分で好きな席に座る時もトナラー居たらゆっくりできん。あまり飲食店は経験ないけど横に来たら落ち着かないからすぐ出る。

私が神経質なのか、相手が無神経なのか。

昔から嫌なんです。初対面で距離が近い人。
男女問わず嫌い。

何故なら…自分の場合は…未成年、思春期あたりからものすごく痴漢に遭い続けたから。
トラウマなんやと思う。

頼むから1つ間を開けてくれ!!!