金石IT親睦会BLOG

“Senior”IT親睦会
<連絡・会員投稿・その他>

漁師さん

2010年11月10日 | 会員作品投稿

(*_*)

 お天気が良いので近くの船留りに出かけました。 河口には船が整然と並んでいます。 シャッターを切っていると番小屋にいる漁師さが 「あんたカメラマンか?」「まさか、違う、違う1枚撮らせてね」  「それはいいけど」OKがでました。ヤッタネ! 向かい側は全部レジャーボートで此方側は営業用で漁業権のことなど色々教えて下さいました。


“わしの小屋じゃ”と自慢そうに鍵を開け 

 朝3時頃にイカを釣に出漁すると言うので3人で準備の最中でした。
おじさんはイカ釣針を見せて 「どやッー」

 「ワーッ生まれて初めて見た~」それは怖い針とも思えない綺麗なアクセサリーのようです。

 海の中で光っておびき寄せる人と烏賊の知恵比べです。


「このリールに250個の針を付け巻きあげるがや」とリールを見せて下さいました。

 
        リールの取り付けで角度が難しい。


おじさんの船

 大漁を祈っています。 お気をつけてね (‐^▽^‐)・('-^*)/
 “おーぅ あんやとー”の声と笑顔が返ってきました

 ここ数日北日本の日本海は大荒れ、出漁はお休みでしょうか  

ととまじり



最新の画像もっと見る