20160124 [日] 真白な日曜日

2016年01月24日 17時30分46秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
昨夜からの雪
結構と積もっています




(上)2枚目
まぁでも、大したことない・・なんてタカを括っていたら




(上)3枚目
久しぶりの吹雪状態




(上)4枚目
今シーズン初めて、日中から除雪車が来ました




(上)5枚目




(上)6枚目
鉢植えの“黒竜”が“白龍”になってました(笑)




(上)7枚目
その後も断続的に降り続く雪

今日は、今シーズン一番積もった感じです
3~40センチくらいかな




(上)8枚目
一時、止んだら鳥たちが出てきました




(上)9枚目
今日、何度目かの雪除け

今日の雪は、この辺では珍しい乾いた軽い雪
なので、雪かきも楽なモンです




(上)10枚目
駅へ続く道もほとんど一車線状態です




(上)11枚目
音符みたいなスズメたち




(上)12枚目
丸榮製粉の工場の上
チョウゲンボウかしら?




(上)13枚目
遠いのと明るさが足りないのでこの程度です




(上)14枚目
天気レーダーを見ると
また今夜には降ってきそうですね

ホントは、
久しぶりに新潟方面に電車で遊びに行こうかと
思っていたんですが、ダイヤもかなり乱れていて
結局、引き籠もり

ともあれ
昨日の内に用事を片付けておいて正解でした

そんなこんなの白い一日
サックリおしまいです

ごきげんよう
さようなら



コメントを投稿