20160123 [土] さよなら“6えぼ”の土曜日

2016年01月23日 17時55分35秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝も雪が降った感じではありません
路面も乾いています




(上)2枚目
さて、本日は納車?です




(上)3枚目
“noriさん”到着

おはよう御座います




(上)4枚目
で、早速、見せて貰いました

イルミック Liike-SR(28)
シマノ11速用のローエクスパンダー28T

   CNC切削のアルミ製スプロケット。
   トップギアを抜いてロー側に入れる事で、
   クロスレシオを維持しながらロー側を
   大径化することが出来るアイテム。
   歯数は28T。
   ロー側25Tのスプロケットに適合

MTBだけかと、思っていたらロードにも
この種のヤツが出てきているんですねぇ

入れてみて、シフトの具合が悪ければ
また、工房に持って来て下さいね




(上)5枚目
軽く試乗

調子は上々だそうです
安心しました

ヘッドの動きがちょっぴり渋かった件は解消

フロント・アウターへのシフト時のチェーンの上がりの悪さもほぼ調整で完了
ですが、この寒い時期に調整したので、暑い時期になるとワイヤー伸びが出て、
再度、調整が必要かも知れません
その節は、またいつでもドック入りして下さいね




(上)6枚目
さて、
本日はこれから、ラン・メンバー集合で合同?練習だそうです
寒いですから、気を付けて頑張って来て下さいね




(上)7枚目
おっと、ご馳走様です
確かに過分なる工賃頂きましたよ m(_ _)m (笑)




(上)8枚目
ちょっと用事に、妻の車を借りて出かける




(上)9枚目
3度ですが、この時が一番高い気温でした




(上)10枚目
雲の向こうにお日様が見えていました




(上)11枚目
やって来たのは、原田自動車




(上)12枚目
何か社長さんが忙しいらしい
ので
しばし待つ




(上)13枚目
更に・・・・工具を持って




(上)14枚目
最近買ったという“ビッツ・ターボ”




(上)15枚目
還暦を超えた爺さん二人でビュンビュン(笑)




(上)16枚目
この近く




(上)17枚目
某パチンコ店で、外で待つクライアント(寒)

ホーンが鳴り止まず往生していると連絡が有って
救助?に来た

電話では、取りあえずバッテリー端子を外しておいて貰い
車の状態を見ると、やはり何処かでショートしている模様

で、ホーンを探して端子を抜く

きっと、ハンドル内のホーンスイッチの接点が戻らなくなっているんだろう

ホーンは使えないけど、他に支障無さそう(整備不良車で捕まります)
なので
会社がお休みの時に、持って来て貰うことに話しをして、ここは完了




(上)18枚目
で、帰り道に取りあえず腹ごしらえ




(上)19枚目
ゴチになります(笑)

原田自動車に帰っても、
社長は(珍しく)何故か忙しい(笑)




(上)20枚目
で、ようやく本当の用事

“ツトム氏”宅

来月、手術とのことなので、お見舞いに

幸い、軽い手術で済みそう
ホッとしました

また飲もうぜ




(上)21枚目
(多少迷惑な)同窓二人で押しかける(爆)




(上)22枚目
帰宅前に、レギュラー108円/L
安くなったモンです




(上)23枚目
無事に用事を足して帰宅です




(上)24枚目
ちょっと雪が舞い始めました




(上)25枚目
本格的な雪
ちょっと積もりそうです


さて、
“noriさん”達のラン練習はどうなったかな?

なんてこと思いながら・・・

本日もここまで

ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (nori)
2016-01-23 21:23:55
EVOメンテナンス有難うございました。
これで春から気持ち良く走り出せます。
又お願いします。m(_)m
返信する
by T亭主 (▼ noriさんへ)
2016-01-23 22:20:18
大したこと出来なくてスマンです

今回は寒さにやられて(?)
時間が掛かりましたが、
暖かくなれば2~3日で終わりますよ

これくらいで良ければ
また、いつでもどうぞ
返信する

コメントを投稿